Nicotto Town



注射してきた

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14


【閲覧注意ね、怪我のこと書いてるからd( ̄  ̄)】

月曜は朝5時過ぎに目覚めました。
うちの末っ子猫くんの、癲癇の発作です。
ぐるぐる暴れまわると頭をそのへんにぶつけて、
顔面血まみれじゃすまないことになったら困るので、
フリースの膝掛けを準備していて、
それで覆って押さえ込もうとするんだけど・・・
このところ、発作の「ぐるぐる」が、
バターになる方ではなく、横ローリングに変わってしまったのですよ。
その結果、手足が上にくる状態になって、
今回はものすごい引っ掻かれ方をしました。

右小指の腹をV字に深くえぐられ、
半日以上血が止まらない・・・。
左腕は紫の内出血まで合わせて3本の深い傷。
右腕は軽めだけどやっぱり3本線。
その他ちょこちょこ。

特に小指がひどくて、だっだら血が垂れるので、
これはいくら何でも医者に行かなきゃな・・・
そう、いつものジーさま先生のとこです。

全部の傷に薬の他、
ガーゼと包帯でぐるぐる巻きにしてもらいました。
が、「大丈夫か?」という予想が当たり、
包帯は家に着いた頃には取れてました・・・ものの2分なのに( ´ ▽ ` :)

そして、人生初の
「破傷風の注射」を受けたのですよ。
1月後、それから1年後にまた注射すると
効果は5年くらいあるらしいけれど・・・
多分忘れるから、1月後のだけにしよーっと。

どうやら、血は止まってくれたようです。
あー明日も行かなきゃ。
(だけどぜーんぶ取って風呂入っちゃったww)



アバター
2017/06/01 20:48
( ̄□ ̄lll)ヒャー お大事に~

↓この話、けっこういろんな人にしてるから
Palちゃんにも以前言ってたらゴメンね^^;

教えてくれたのは、痴呆になって家庭内徘徊する柴ばーちゃんの飼い主さん
部屋の角角に激しくぶつかるようになったから何かないかなって考えて
バスマット2枚円筒につなげて中に入れてみたんだって
そしたら縁をずーっとぐるぐる回ってて、そのうち
いつの間にか疲れて寝てるから目を離しておいても安心だったって
でも、癲癇の発作はパワフルそうだからはじき出ちゃうかなぁ
アバター
2017/05/29 23:58
お大事に(人)
アバター
2017/05/28 09:47
ひー;
お大事に><
私も最近 怪我治ったと思ったら 次のやっちゃう;;
私のは単なるおっちょこちょい (o゚ェ゚)・;'.、w

ココアは怪我の治りが早くなるらしい 気休め程度だろうけど。
アバター
2017/05/25 23:23
その後、お身体の調子は如何かしら?

小さな傷でも、感染すれば恐いですもの。
御大事に。。。
アバター
2017/05/23 21:55
破傷風怖いですからね……傷跡が残りませんように。
通院大変でしょうけど、どうぞお大事に。
アバター
2017/05/23 20:05
掛かりつけのお医者さんが居てよかった。
少々のキズだと思ってると敗血症になっちゃうから、
破傷風菌の注射してもらって安心だ…

癲癇(てんかん)の発作は仕方ないかなぁ…
人間なら薬で発作を起き難くすることも出来るらしいけれど、
危険な状態にならない様に、人間が着いてられるからいいかな?

でも、Palさんが居ない時には、お母さんが対処し易い様に
やわらかい内張りのあるケージみたいなのがあるといいのかな?

人だと舌を噛んじゃったり、嘔吐して気管がつまったり、
舌を喉に詰まらせたりしちゃうらしいけれど、
猫だと嘔吐注意くらいかな…

歳をとると症状が治ったり、出難くなることもあると
聞いたことがあるけれど、猫に当てはまるかどうかは判らない。

長生きして欲しいね、
アバター
2017/05/23 19:55
猫の爪は何であんなに鋭いのか、Palちゃんも痛かったろうけどてんかん持ちのニャンコも辛かろうて・・
今更治ることも難しいだろうけどちょっとでもマシになることを祈るよ
アバター
2017/05/23 15:03
ううん、
本人いたってのほほんと、幸せ全開*\(^o^)/*
発作の時苦しいだろう・以外は、
まちがいなく、うちで一番幸せな猫。
兄弟たちがねこっかわいがりしてるしねww

「アルジャーノンに花束を」が提示する、
永遠の命題そのものだなあ、と思うことがある。

知能退行、弱視があるから、
外に出せないリスクもあるけど、
心の遮蔽物なくどの猫にも接する姿は、
宗教的だなあと思うこともあるよ。
アバター
2017/05/23 14:49
そっかー(・・;;
本人も発作だけでも辛いだろうに
あちこち怪我する羽目になるし怪我させる羽目になるしでよけい辛いだろうな~(・・;;

末っ子くん、お大事に(> <)
アバター
2017/05/23 14:47
病気の発作。
ここ2年のことだね。

ちゅーしゃは私、
ぜんっぜん怖くないのよ〜むしろ好きかもーww
アバター
2017/05/23 14:39
ちょ、包帯が2分で取れたって(・・;;

大変でしたねー(・・;;お大事に。
癇癪を起すのってストレスで?それとも病気の発作?(・・;;
注射もお疲れ様でした。お大事に(・・;;
アバター
2017/05/23 14:36
うん。
傷がふさがったあとに破傷風菌が入ったのわかると、
大変なことになるんだってね。
注射したから大丈夫だろうけど。

今日先生に「二週間」って言われたから、
多分塞がるのに3週間はかかると思われますww
前回の背中の傷を踏まえると。

ご心配おかけしましたー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/05/23 10:03
お大事に。
深い創はあまり早く傷口が塞がるのも危険な場合があります。
流水でまめに良く洗ってくださいね。痛いけど。
アバター
2017/05/23 08:12
おだいじに。私のニコ友さん、ケガされてる方が多いな。破傷風、忘れませんって^^、ご注意くださいませ^^
アバター
2017/05/23 07:44
おだいじに~
心配でちょっと睡眠不足ぅ~(笑)
会社で仮眠しょっと…
アバター
2017/05/23 06:41
ω(=^・^=)ω お大事にね 



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.