Nicotto Town



不足

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16


今年も空梅雨で水不足が心配
と、梅雨入り前の予報では言っていたが、
梅雨に入った現在、首都圏の水瓶はどうなっているのだろうか?

それよりも深刻かもしれないのが、
自分の睡眠不足ですww

昨日は一日中眠くて、
仕事から帰ったら、顔も洗わずにバタンキュー・でした。
全身汗ベトで風呂りたかったにも関わらずw
なのに8時前に末っ子猫に起こされて、現在に至る。
仕事まで、ちょっと寝てくるかな。

お給料は割り増しされるしw
昼間、かれこれ片付けてから仕事に行ける夜勤を変えたくはないけれど、
ちゃんと睡眠時間を摂るならやっぱり昼間の仕事だよなあ
とは思います。

あ、水分不足も気をつけなくっちゃね。
塩タブレットを携帯しています。
塩分足りないと濃度を上げるために、
飲んでも飲んでも水分排出されちゃうからねー( ´ ▽ ` ;)


アバター
2017/06/29 22:04
無理したらいけんよ。
この時期、体調を壊しやすいのに。。睡眠不足は堪えます。
後ね、この前、目の話しを書いてた方がいてね
「暗くして寝ましょう」て・・
まぶたを閉じても、光の入る量は変わらなくて、まぶたは乾燥を防ぐ役目て
明るいまま寝ても、目の疲れは取れないらしい。

とにかく、寝れる時に寝る&質のいい眠りも必要です。
しっかり寝てくださいね^^
アバター
2017/06/29 02:59
いや、そこまで深刻では・・・と書きそうになって、
ふと気付きました。
10時間とか惰眠を貪ったり、
休日にスコーと気分良く昼寝したのって、
一体いつが最後だっけ?

ここ最近、末っ子猫の発作が頻繁で、
そういう時間が全くなくなってたなあ。
観劇予定が土曜だと、4時間くらいしか寝なくて出かけるし。

体力無尽蔵の時代はもうとっくに過ぎ去ったんだなあ。

あいm(_ _)m
しばらく寝ます・極力寝ます。
今夜もこれ書いたらとっとと寝ます。

ご心配おかけしました。
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/06/28 23:42
心配ですね!こちらはそろそろ10日間なります、降りっぱなし。避難指示が出た日はニコッとのサークルの日だったんですが、両親ちとかいろいろ荷物詰めたりするほどだったんです。土砂崩れ、しだすなw
アバター
2017/06/28 22:00
寝ないと、精神・体両面のあちらこちらからガタがきますからね。
女性だと風呂れないのは辛いかもしれませんが、
そういうのは余力のある時に回してしまいましょう。

軽い睡眠薬を処方してもらうのも手ですよ。
猫目覚ましだけは、セットしようがないですものねぇ(苦笑)
アバター
2017/06/28 22:00
睡眠不足は危険です~。
頭がボーッとしてると、車の運転なんか危ないし。
仕事でもミスしやすいし。。。

しっかりと睡眠をお取りくださいね!!
アバター
2017/06/28 21:44
夜勤を長く続けるのは、
身体に良くないのかも知れません。

できれば昼間の勤務に戻って、
夜勤は時々程度に出来ないの〜?><
アバター
2017/06/28 20:09
睡眠不足が解消されますように

私の無駄な睡眠をわけて差し上げたい
アバター
2017/06/28 17:01
とにかくPal殿が心配です。
ゆっくり眠れますように…( ˘ω˘ )スヤァ
アバター
2017/06/28 16:58
バタンQ …  (((((o_ _)o ズコー
アバター
2017/06/28 16:54
ん~~~~とりあえず寝ましょう!w
うちの妹が看護師なんだけど、知り合いで夜勤専門の人が居るって言ってたな~
大きな公立病院はいざ知らず、私立だと夜勤を渋る人も多々いるようで
そういう所専門で勤務していたらしい……@@
(ほぼ寝静まってるから、昼間より楽だと御本人は仰っていたそうな^^;)
昼夜逆転は、しらない内に負担が掛かっているかもだし、無理しないでね☆
アバター
2017/06/28 13:38
寝ましょう。文句なしに寝ましょう。
体が欲してるときは出来るだけ寝ましょう。起こされるまでorz

塩タブレット携帯+水分補給 さすがです(^^)b
アバター
2017/06/28 12:04
私も今夜は夜勤なんで、午後からは寝るつもりでし。
一緒に寝ましょ、Palしゃん(ぐぅ)
アバター
2017/06/28 12:02
寝たいよー
起こされるんだよー(T ^ T)
アバター
2017/06/28 11:59
大丈夫ですか?
お忙しそうではらはら
アバター
2017/06/28 11:54
なるべくゆっくり寝ておくれー ( 」´0`)」



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.