Nicotto Town



現状

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14


75センチのコタツの天板の上に、
ほぼ同じ大きさの27インチiMacがあって、
その横の、サブテーブルにしている椅子の上に、
古い方のiMacが置いてあります。

モニターに囲まれてるっ!!
でも圧迫感をそれほど感じないのは、
昔の箱型PCと違ってペラッと薄いからだよねww

水曜夕方、Time Machine(Macのバックアップシステム)から
無事にデータの移行が終了しました( ´ ▽ ` )ノ
その時判明したのが、
AppleID(Apple社の顧客管理ID)のセキュリティ強化。
2ファクト認証なるものを導入し、
乗っ取り防止に取り組んでいるようです・・・のおかげで、
大っ嫌いなiCloudをoffにすることができなくなりました。
切ると、Appleアカウントのメールが受け取れなくなります・・・シクシク

しかしまあ、メール以外は切ってあるから、
勝手に同期とか、仮想空間に上げといた書類が・・・ということもないと思うので、
まあ、大丈夫でしょ? ね?

そしてその、セキュリティ強化に関連して、
iMac2台を同期するのも諦めました。
なんか知らないけど、いろいろめんどくさい!!

それにしても・・・
毎度感じるのは、Apple社のサポートの質の良さですね。
他は知らないので比べようがないですが、
PC関連全くわからない・覚えようと詰めても零れていく・・・な私が、
安心してサポートを受けることができます。

今回のデータ移行も、
「バックアップがあるから簡単だよね」と思いつつも、
念のため電話サポートを依頼。
すると「あれ? なぜここで引っかかる?」と
Appleのスペシャリストでも「?」を飛ばす事態に。
もちろん、別のやり方ですぐに問題は解決しましたけれどね。

ああ・・・「西海岸のメールサポートを受けてください」と言われた
20年前が嘘のよう°˖✧◝(*^o^*)◜✧˖°
時差のおかげで、メールの1往復に1日費やした悪夢からは信じられない!!
あの時
「こんなサポートやってたら誰もMacを買わなくなる!!
 サポートさえ厚くすれば、安心して使い続けてくれる人たちがいる!!」
と力説してよかったなあ・・・。
Mac使うの諦めないでよかったなあ・・・。

というわけで、
皆さんもMacを使ってくださいww
Macじゃなくても、Apple社の製品を使ってください( ´ ▽ ` )ノ
私のために☆v( 'ω' )و

(何か問題が起こると、知りたいことがあると、
 すぐさまサポートに連絡する私。
 それを考えれば、確かにMacは高いけど、
 サポート込みだから私にとっては安いくらいなのかもしれないなあ・・・。
 いや、ボーナス吹っ飛んでゲホゲホ・・・な価格だけどね( ´ ▽ ` ;)


アバター
2017/07/20 20:30
Macは、昔から固定ファンが多いですよね~。
アフターサービスも今は充実してるのね??

昔、アップルを使った時は、
イマイチ、サポートサービスの質が???だったので、
Windowsマシンにしちゃったけどね~。
アバター
2017/07/20 09:57
どわっ!!
西海岸サポート知ってる人間がいるww
アバター
2017/07/20 08:50
電話サービスが充実しているのはMac最高なのでは?!
最近の同期したがるサービスはテロ対策かな?
面倒だね〜
アバター
2017/07/20 08:21
ウチのPCはさらにテレビのモニターも並べてますwww
アバター
2017/07/20 07:51
3Fの部屋に、Mac2台も大丈夫?
暑くてうだらない?熱中症に気をつけてね~?
アバター
2017/07/20 05:37
未だに西海岸とのメールやりとりでサポート、のイメージだったのですが、
最近はそうではなくなっているのですね。知らなかった。

データ移行、無事終了して良かったです。お疲れ様でした。
iCloudしてると重くなりそうだけど、最新機種ならさしたる負担にはならないのかな?
快適なMacライフを!
アバター
2017/07/20 02:19
80センチ以上離して見てるよー。
でもニコッとは拡大して使ってるから、
すごく目に優しいよぅ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アバター
2017/07/20 02:12
いいなぁ(´ω`*)。o○

しっかし27インチのモニター
目の前にあるって(*´pq`)クスッ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.