Nicotto Town



めちゃくちゃなパワーだった「キス・ミー・ケイト」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15


シェイクスピアの「じゃじゃ馬馴らし」というと、
タイトルは有名だけど、本当のところは内容をよく知らないww
そのミュージカル版の「キス・ミー・ケイト」を観てきたけれど・・・
いやあ・・・しっちゃかめっちゃかだなあww

久々に共演することで「焼け木杭に火が着いた」元夫婦の主演男女が、
上演する「じゃじゃ馬馴らし」と自分たちを重ね合わせるようにしながら
距離を広げたり近付いたりしていく様は・・・なんかどうでもいい!!
所詮はコメディ、バカバカしくも騒々しく、
とにかく歌って踊って楽しければそれでいい感が満載で。

私にとっては、ものすごく好きで懐かしい曲ばかりが続いて
「あれ? これ初めて観る舞台だよね?」
それが古典というものなんだろうなあ。
初演は1940年代のようだから。

「Always True To You In My Fashion」という、
クラブシンガー上がりの新人女優の歌が特に好き。
https://www.youtube.com/watch?v=cSCskDh5zHg
↑のバージョンは、ミュージカル版からかなりアレンジされているようだけど。
私の「ご贔屓さん」もライブで歌ったことがあって、
その時の歌詞の一部が
「でも裏切らないあなただけは 私なりのやり方で
 クラーク・ゲーブルさんが船に誘うの 毛皮をくれるなら乗りましょう!」
という感じww
愛らしいすれっからしの歌です。
「Too Darn Hot」「Wunderbar」も馴染みがあってとても好き。

そして「So In Love」
https://www.youtube.com/watch?v=E7-rY73yBiY
昔の「日曜洋画劇場」のエンディングテーマ、とパンフに書いてあって、
そうか!! だからものすごく懐かしいんだなあ、と納得。
でもこれ、割と特徴の掴みにくい難しい歌だなあって思う。

あれ?
なんかミュージカルというよりコンサートに行ってきたみたいww


ずっと「松平健と大地真央」のコンビだと思い込んでたんだけど、
一路真輝の間違いでしたww
ダンサーがたくさん出ていて、踊りまくるショーアップも多くて、
楽しかったんだけど・・・。
観劇は、やっぱり電車で行ける東京がいいなあ。
運転往復3時間以上、ホールに座ってるのも3時間以上・・・
疲れました・・・・

帰って速攻で白ガチャ回したら、
一日が終わっていたよww


アバター
2017/09/18 13:18
藍色さん好きそうなのあったらまた勧めてみようっと( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2017/09/17 14:58
ここで良いのか分からないんですけど、感謝を伝えたかったのでちょっとお邪魔。
随分前にマダム・ジェンキンスの生涯を舞台化した「グローリアス!」を僕に教えてくださったの、
覚えてらっしゃるでしょうか?
palさんご贔屓の役者さんが出るとかで、palさんもご覧に行かれる予定だったかと…。

先日、ギプスの外れた足でえっちらおっちら観劇しに行きました。
感激しましたw いや、駄洒落じゃ無くて本当に。
いやぁ、楽しかった。本当に楽しかったです。
照明や舞台の妙も素晴らしかったし、役者さんの演技ときたらもう……。

周りはご婦人ばかりで少々腰が引けましたが、
劇を見ている間はそんなことも忘れて、
マダム・ジェンキンスのコンサートに来たファンになって拍手しておりました。
チケット買ったときは久々の高額出費(舞台としては良心的ですが)に少々びびってましたが、
見に行けて良かった。
知れて良かった。
palさんが勧めてくださらなかったら、おうち大好き人間の僕はきっと見なかったでしょう。
ありがとうございます。
palさんのおかげです。
舞台って、観劇って良いものですねぇ。
アバター
2017/07/22 19:04
随分と遠方まで見に行かれたのですね、運転お疲れ様でした。

キスミーケイトって、そういうあらすじなんですね。

シェークスピア作のじゃじゃ馬馴らしは自立心の強い(当時としては品のないじゃじゃ馬な)女性を、
持参金目当てで結婚した男が、口ずくの力ずく、食事を取り上げたり、眠らせなかったりして
洗脳して大人しく慎ましやかな女性にする――素晴らしい!あのおてんばが!
っていう、今なら各方面から訴えられること間違いない内容です(-_-;)

キスミーケイトはもう少しナチュラルになっているんだろうか。
コメディらしいコメディも良いものですね。
アバター
2017/07/22 00:31
舞台やミュージカルはみた事ないけど、
面白そうですね??

Pal様は御詳しそうですね!!
アバター
2017/07/21 17:46
おしりさん、運転や観劇で賞味9時間以上むぎゅっとされてたんね。
(˃ᆺ˂(⊃*⊂)
アバター
2017/07/21 09:42
あー これがロングドライブ(๑•̀ㅂ•́)و✧

どこまで行ったん(*'ω'*)…ん?
アバター
2017/07/21 08:49
(´ω`)遠い!
アバター
2017/07/21 08:45
ベローナ・・・とかフォルスタッフとか、な~んかなって作品もあるもんねぇwww 



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.