Nicotto Town



まだまだがんばる☆

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15


アゲハの芋虫君たちが
うちの庭草を丸坊主にしています。

頑張れ*\(^o^)/*

アバター
2017/09/17 14:48
ああ、パセリ系たべる子たちかー。
これからサナギになるために、ため食い中なのでしょうね。
昔飼っていたから、つい芋虫側に肩入れしちゃいますけど、
植物側としては溜まった物ではないでしょうね;

↓小鳥にもバリバリたべられますし、場合によってはハエのゆりかごにも…。
自然界は厳しい……(゚ー゚;)
アバター
2017/09/14 21:40
アゲハの芋虫君たち、小鳥さんに食べられたりしないのかしら?
弱肉強食、自然界。
アバター
2017/09/14 16:43
家も。。ヒイラギの木に。。
アゲハのイモムシくんが。。大量発生ww
ヒイラギの葉っぱ食い尽くしてたぁん。。オドロキ~Σ(・□・;)
アバター
2017/09/14 14:48
頂き物のニオイスミレに毎年黒い体に赤いトゲトゲのニョロがつきます。
調べてみたらツマグロヒョウモンという蝶の幼虫だったので、毎年見逃しておりますw
でもスミレの葉はすべて食べられちゃいますのー
アバター
2017/09/14 07:32
そうそう~ せっかく植えたパセリを食べ尽くされたことがあるよ~ 近くの山でいっぱい見掛ける、カラスアゲハっていうの。黒くて大きくて綺麗なの。幼虫は大きなフランクフルトソーセージくらいまで育つし~(笑)大きな木みたいなパセリが、幼虫2匹で丸裸に…二度と植えない(笑)
アバター
2017/09/14 02:03
アゲハにもいろいろあってね、
パセリとか、花ニラ系の草とか食べるのもいるんだよ。
柑橘もあるけど、あれは丸坊主にはされないなあ
アバター
2017/09/13 16:28
アゲハって事は…ミカンの木とかですかね~
えっ( ☉_☉) まるぼーずで大丈夫なのですか??
アバター
2017/09/13 13:07
ちゃんと成虫に成れると良いですね~
アバター
2017/09/13 12:34
今の頃のアゲハは来年の春に羽化するのかな〜(^o^)
アバター
2017/09/13 10:40
丸ハゲ・・・(プププッ)
アバター
2017/09/13 08:28
私も茄子とかからイモムシ君っちを退治してたのが昨日のようですが、もう秋!
アバター
2017/09/13 07:22
応援するのか( ´艸`)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.