Nicotto Town



海外旅行


海外旅行

 7月11日から海外旅行に行ってきます。4日ほど留守にします。(実質3日ですけど)
行き先はベトナムのホーチミンです。何故そんなマイナーな所へ行くのかというと
透析で日時が限られているからです。外国で透析なんかやりたくないということで、
ここに決まりました。
夜行飛行機があるのです。帰りの飛行機が向こうを深夜出発し、成田に朝着く
のです。

1ヶ月前に計画したのですが、インフルエンザの件があり1ヶ月ずらしました。
英会話や現地語がもちろん出来ないし、旅行会社のツアーにしました。
食事や観光が付いて、現地の案内人について回るだけですけど、初めてなんでそれでもいいと思っています。

透析さえなければいろんな所に行きたいのですが、もうだめですね。
ヨーロッパなどにも行きたかったが、近場で我慢しなければ。
同じパターンでタイのバンコクもありますので次はここかな。あと台湾や香港くらい。

海外は(透析に入る前の)中国の北京・西安・上海と(去年)韓国のソウルしか行った事がありません。
若い頃、国内だけでなくもっと海外へ行っておけばよかったと思っています。
まあ、(定年)退職した者の特権と考えてください。(金も時間もあるので、)

帰ってきたら内容を報告します。

アバター
2009/07/15 22:05
まりあさん いろんな国に行ってますね。
うらやましいです。 
今回の旅行で同じツアーになった静岡のアラサー2人組み女性グループもいろんなところに行ってるみたいでした。
女性の方が海外旅行多く行ってるんじゃないでしょうかねぇ?
アバター
2009/07/13 08:01
只今旅行真っ最中ですねー。楽しんでいらっしゃいますか??
毎年夏は自分への働いたご褒美に…と海外逃亡していますが、ここ2年ほど行ってない気がします。

ベトナムはまだ未知の世界です。興味ある場所の一つです。

タイのバンコクは数年前のサッカーワールドカップの年に一度だけ行きました。
(ワールドカップ決勝戦をバンコクのタイスキ屋さんで世界各国の人々とTV観戦した記憶が…)
とにかく、スコールが凄い土地なのに道路設備が整っていないので、スコールが降ると道路が滝状態になり
なかなか笑えました。
それとアユタヤ遺跡、良かったです!

私は基本、アジアが好きなので、韓国・香港・上海といった近場パターンへの旅が多いです。
(上海は最終日に食べたアサリスープで自分を含む仲間の4人中3人が夜中から結構ひどい食中毒になり、帰国が大変でした)

ヨーロッパは学生時代に卒業旅行でパリとロンドンへ
(フライト時間がとにかく長かったのが、未だに忘れられません)

近場のグァム・ハワイは、ただの日本国ハワイ島。。。というくらいの日本人人口が凄まじかったです。私的にはイマイチ!


と、まだありますが、それぞれの土地でイロイロな思い出があります。
その中で私のオススメは「バリ」です。
何をするわけでもなく、癒し…それだけを求めるには最高の場所でしたよ。
フライトも6時間ほどですし(我慢の限界ギリギリくらいですね)


無事帰国と、土産話、楽しみにしています♪
あっ!旅疲れにはご注意ですよ☠
アバター
2009/07/10 12:18
海外旅行ですか^^
楽しんで来てくださいね
お土産話待ってますね^^
アバター
2009/07/10 12:13
気をつけて行ってきてくださいね
香港と台湾は行ったことありますが
ヨーロッパはまだです
世界遺産系統に行ってみたいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.