Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

いま飼いたいペット=マンチカン

家にはいま犬(コーギー)を飼っています。
ペットとしては、こっちが何かやった時それに答えてくれるようなペットがいいです。
爬虫類や両生類は愛嬌がないし、蛇は苦手です。

「いま飼いたいペット」を考えると、そうですね~、猫がいいかな~。
猫の中でも最近発見された「マンチカン」がいいです。
マンチカンは...

>> 続きを読む


やっぱり犬

ペットというか今まで私の周りにはいろいろな動物がいた。

物心つく頃には猫がいた。母がどこからかねずみ対策で貰ってきたようである。
それまで天井裏でかけっこをしていたネズミがいなくなった事は確かである。
茶色のトラ猫で女の子だった。猫が若い頃はネズミや小鳥(雀?)変わった所ではモグラも捕まえてきて遊...

>> 続きを読む


愛犬『もも』の写真

ココログのPhotoの所に、ももの写真をアップする事が出来ました。

小さい時の写真が主ですが、良かったら見てください。

このかわいさに負けて飼ってみたものの、今では、毛は抜けるわ・良く吠えるわ・手はかかるわ(膀胱結石で手術)の状態です。

でも頭はちょっといいです。食べ物に釣られて何...

>> 続きを読む


犬の散歩日記(2)膀胱結石

前回の話で説明したように家には『もも』というコーギー犬を飼っています。
それは数年前にももが手術をしたことがありその話を紹介します。

ある日散歩に出かけ、いつもの様にマーキング(電柱などにおしっこで匂いをつける)行為をします。

おしっこの量は回数を重ねるに従いだんだん少なくなりますが、...

>> 続きを読む


犬の散歩日記(1)



 うちには『もも』と言う正式名称ウエリッシュコーギーペンプローク(コーギー)犬を飼っています。

 ももの紹介をすると
 誕生日:4月1日エイプリールフール生まれの7歳女の子
    (もうおばさんかな?)
 毛並み:セーブル『レッドに多少ブラックが混じっているような
     ...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.