Nicotto Town



この言葉は好きです。
自然とか周りの風景・物を感じたままにブログにしようかと思います。

2009を振り返って

私の周りで起こった事を、ランキング形式で書いてみます。

①ニコッとタウン
 なんと言ってもニコッとタウンに登録したことでしょう。
 そのあとワイフにも勧めると、その友達も数人引き込んでしまったようです。
 そして私の生活の一部になってしまったような気がします。(それまではメールとRPGの毎日でした...

>> 続きを読む


ドラクエⅨ 最初の感想

12月22日にDSiLLと共に購入したドラクエⅨです。
毎日少しやってますが、今仲間を入れて黒騎士を倒した所まで進みました。
これから難しくなるのかも知れませんが、昔のドラクエと比べて、なんか簡単なような気がします。
ドラクエ2や3の時はすぐ死んでしまって棺おけを引っ張って歩いた事が何度もありました...

>> 続きを読む


12月25日の記念日

例によって25日の記念日を紹介します。
 
スケートの日
日本スケート場協会が1982(昭和57)年から、記念日としています。
1861(文久元)年、生物分布の境界線であるブラキストン線に名を残すブラキストンが函館でスケートをしたのが日本初と言われています。
その後、外人居留地や外人教師が広め、明治...

>> 続きを読む


クリスマスソング fou you

もうすぐクリスマスです。そこでクリスマスソングを適当に選んでみました。

まず私の好きな山下達郎の曲から
http://www.youtube.com/watch?v=yREyDh3dBVA

この曲のキーを上げると他の人の声に聞こえます。ユーミンや竹内まりや?
http://www.youtube...

>> 続きを読む


12月22日の記念日


以下の様な記念日があるので紹介します。(今日は何の日より引用)
シーラカンスの日
7500万年前に絶滅したはずのシーラカンスが、1938(昭和13)年のこの日にアフリカのマダガスカル島沖で確認されました。
まさに化石が生き返った瞬間です。
最近では、インドネシア・スラウェシ島近海の小さな島でも発見...

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.