Nicotto Town



クリスマスソング fou you


もうすぐクリスマスです。そこでクリスマスソングを適当に選んでみました。

まず私の好きな山下達郎の曲から
http://www.youtube.com/watch?v=yREyDh3dBVA

この曲のキーを上げると他の人の声に聞こえます。ユーミンや竹内まりや?
http://www.youtube.com/watch?v=4rA7BRXbVRs

そしてこの曲のどうしても忘れられない替え歌(空耳)の再現動画
http://www.youtube.com/watch?v=BR99gYu2Zek

山下達郎といえば奥さん竹内まりや歌も
http://www.youtube.com/watch?v=BcmUwUBlenw

冬にどうしても聞きたくなる声の広瀬香美(with稲垣純一)
http://www.youtube.com/watch?v=nMnrKFgh62Q

もっとクリスマスらしい声のenyaなどどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=nYZRxq3jCJo&feature=PlayList&p=7002453A5C7FCBD8&index=36

年配の方にbing crosby 懐かしい声を
http://www.youtube.com/watch?v=9vPfOjAw5Z0&feature=PlayList&p=7002453A5C7FCBD8&index=45

最後にmariah careyの曲をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0&NR=1&feature=fvwp

好きな曲を選んで聞いてください。私が勝手に選びましたので、、、
他にも聞きたい方はyoutubeを検索して探してみてくださいね。

アバター
2009/12/24 01:18
まみさん
そうですね、あの頃、遅い時間に東京駅のホームで別れを惜しんでいるカップルを多く見ました。
最近は通ることも少ないですが、一時よりも少なくなっているような気がします。
竹内まりやと夫婦で組んで曲を作って編曲なんかしていますから、全部お金は入ってくるし、あの夫婦は儲かっているんでしょうね。
アバター
2009/12/24 01:07
ソラリスさん
ご要望に答えてジョン・レノンの「ハッピークリスマス」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1EFhf48dH-c

ドーナツ盤懐かしいですね。
45回転の穴の大きいレコード盤、まだ中古屋さんに行けばあるのかな~?
アバター
2009/12/24 01:00
まりあさん
冬になると聞きたくなる声ですね「広瀬香美」
昔スキーをやっていたからかな?

アバター
2009/12/23 20:57
ほんとですね~^^
ユーミンに聞こえました^^

この歌この季節よく聞きますね~


どうしてもJRのCM思い出してしまいますけど
いい曲ですね~^^

儲かってるんだろうな~って思ってしまうので
年ですね^^;
アバター
2009/12/23 20:52
ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」も入れておいてください。
ビング・クロスビーの「ホワイトクリスマス」懐かしいです。
親父のライブラリーにドーナツ盤(これも懐かしい)ありました。
アバター
2009/12/23 18:29
この世にクリスマスソングというのは、一体どれくらいあるのでしょうか?
謎だ.。o○

山下達郎は定番ですが 数年前に比べると街で耳にする事も若干少なくなりました…
あと、 このクリスマスキャロルの頃には って 稲垣潤一だけではなく、
広瀬香美もカバーしてたんですね。
初めて知りました✿
アバター
2009/12/23 15:14
Lunaさん
bing crosby が分るお歳ですか?
私と同じくらいかな? そんなに、、、もっと若いですよね~。
アバター
2009/12/23 15:05
ブログにコメントありがとうございました♪

おぉ、bing crosby!
いい歌は時代を超えていいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.