Nicotto Town



ドラクエⅨ 最初の感想


12月22日にDSiLLと共に購入したドラクエⅨです。
毎日少しやってますが、今仲間を入れて黒騎士を倒した所まで進みました。
これから難しくなるのかも知れませんが、昔のドラクエと比べて、なんか簡単なような気がします。
ドラクエ2や3の時はすぐ死んでしまって棺おけを引っ張って歩いた事が何度もありました。
どうすればいいか分らず同じ所を何度も行ったり来たりしたり、、、またお金もなかなか貯まらなかったし、、、、
今回のドラクエⅨはまだそんな事が無いです。

やった事のある方へ、これから難しくなるんですか? YES/NO又は感想を教えてください。(ネタバレは書かないでください)

アバター
2009/12/31 00:49
トラッチさん
ニコッととドラクエを両方やるのは厳しい所があります。
ニコッとだけでいいと思います。
私の場合、今までのシリーズをすべてやって来ているのでついやってしまっています。
アバター
2009/12/30 13:09
私はのめり込むタイプなので
  自主的に引退しました^_^; 
今はニコタにのめり込んでますからね(≧∀≦)σ

今が画像も綺麗になってよりリアルになってますね~
アバター
2009/12/28 01:09
SANAさん
やっと呪いのかかった村の話の所です。
まだすれ違い通信やっとことありません。
私の子供が普通のDSで先にやっているので聞いてみます。
情報ありがとう。
アバター
2009/12/27 22:09
すれ違い通信、まだやってるかどうかわかりませんが

秋葉原とか、大型家電量販店とかいけば、ひょっとしたらまだいるかもしれません

いない場合、知り合いで持ってる人に、まさゆきの地図と、

川崎ロッカーの地図もらうといいですよ、

まさゆきの地図は、メタルキングだらけのフロアーがあるのと

川崎ロッカーは、レアな宝がたくさんあります、あけるタイミングで品が変わります

ネットで調べたら詳しくでるとおもいますので、是非入手してくださいね。
アバター
2009/12/27 01:27
SANAさんの言うようにクリアまでは割りと簡単のようですね。
そのあとが難しくなるのかな?
錬金釜はドラクエ8でも出てきましたね。
特殊な洞窟なんてものもこれから出てくるんですね。今後が楽しみです。(ワクワク)

まみさん
やったこと無い人はやらないほうがいいかもです。
どんどんはまってしまいますよ~。
私は今までのこのシリーズいちよう全部クリアしました。
だから今回もやってしまっている訳です。
アバター
2009/12/26 23:34
いやいや。ぜーんぜん簡単ですよ、

でも、クリアー後の宝の地図で、
高レベルになると、最後のボスより中のモンスター強いです・・・・

勝利のよろい、きしんの魔槍、流星の剣あたりを頑張って入手してくださいね!
アバター
2009/12/26 20:43
棺おけ引っ張るくらいならまだましですよ。
おいらは全滅の危機に何度あったことか。
確かにⅨは少ないですね。特殊な洞窟に入るまでは。
すれ違い通信と云う物も面白いですよ。
錬金とか、クエストとか面白い企画が一杯。
是非お試しあれ。
アバター
2009/12/26 20:01
レベル上げがYESです。
やることも沢山あります。

タケタもまだ途中ですが。。。。

楽しいですよ^^

2と3にくらべたら楽かも^^
アバター
2009/12/26 12:41
ぜんぜんわかりません^^
さっぱり  そういうゲームはちょっとのぞいたら
きっと おしまいになってしまいます^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.