Nicotto Town



今日の散歩


夕方犬の散歩でほぼ毎日近くを一回りしています。
今日は本当に暖かくて散歩も楽でした。
暦の上では『大寒』なのに、でも週末からはまた寒波らしいです。
暖かいと散歩にも余裕が出てきて回りがよく見えます。
アジサイの芽が黄緑色でちょっと大きくなっていました。
桜の枝にも花芽だと思われる芽が付いて咲く準備をしているみたいです。
この寒い中でもスミレシクラメンなどは花をつけているんですね。
今日はを見られるコースでなかったけど、そろそろ咲く時期ですね。
明日も暖かそうだから梅の木を見に行ってみようかな。

話し違うけど今回のガチャの目玉の『恵方巻き』ちょっと細いですね~。
他の人の持っている恵方巻き(去年のかなそれともP品かな)の方が立派ですね。

アバター
2010/01/21 00:24
じびちゃん
今日は暖かかったですね、南風が吹いていました。
梅が咲き始めていますね。
アバター
2010/01/21 00:20
亀吉さん
去年の恵方巻の時はまだニコッとに登録していないので前のは持っていないですが、太くて良さそうです。
そう、関東では恵方巻をどこかの方角に向いて食べるなんてしていなかったですよね~。
どこかのコンビニが関東に流行らせた陰謀ですね。
アバター
2010/01/21 00:15
シーボーさん
私暇人ですから、、、
アバター
2010/01/20 21:01
今日は暖かかったですね。
仕事からの帰り道、住宅地を歩いていたら
近所のお家の梅が咲いていました。
アバター
2010/01/20 18:32
去年のCコインの恵方巻きは大きいですよね。
私、興味ないから買ってなかったんですが。
関東じゃ、そんあ風習なかったしですよね。
アバター
2010/01/20 17:06
時の経つのは早いですね~!

お正月気分の抜けない私なのに、もう、豆まきの準備ですね~!

花々にも、心して目を遣らないと、花の時期を,飛ばしてしまいそうな、今日この頃です。

ディジタルさんは、花鳥風月を、味わう心の余裕がありますね=!
アバター
2010/01/20 00:18
まみさん
明日から金曜にかけて雨が降り、そのあとまた寒くなりそうです。
明日は相当暖かいようなので温度差に注意ですね。
アバター
2010/01/19 22:36
去年の恵方巻きのほうがりっぱですよね~^^
そのころ 私も登録してたんですがINしてなかったですが^^;

週末はまた寒いんですか?(×□×;)
嫌~~><
梅が咲いたら私もみにいこうと思っています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.