Nicotto Town



今日の散歩(その2)


今日は暦の上での『大寒』だったけど、異様に暖かかった。
いつもの夕方の散歩に出ると、南風が吹いていた。
明日の後半からまた寒くなる予報になっているが、最近よく当たるので寒くなるだろう。

昨日梅がどうなっているのか気になったので、今日は別の散歩コースを行ってみた。
まだ蕾でちらほらという感じであったが、少し紅梅が咲いていた。
本格的にはもう少しといった所である。
白梅はまだ咲いているのがなかった。

他の花はスイセンクローバー黄色い花が咲き出している。
秋の彼岸花の所にはニラよりの幅広での入った葉っぱの植物がはえていた。
彼岸花からは想像が出来ない植物である。

そうそう、今日犬の散歩で同じコーギーだったが合うのが始めての犬が散歩していた。
すごく太っているコーギーで、話を聞くと20㎏あるとか。
うちの子が12㎏なので同じ犬種なのに倍近い体重である。
散歩で歩いているだけで息が切れているようだった。
本来コーギーは何でも食べるのだが、牛を追って運動量はすごいので普通はやせているものである。ペットとなり運動量が減るためどうしても太ってしまうらしい。
でも、あんなに太らしてしまっては犬がかわいそうである
うちの子はその時によりオカラ、サツマイモ、野菜のダイエットをしている。

アバター
2010/01/21 17:54
シーボーさん
昔4~5年前は『もも』がもっと若かったので地下鉄の駅1つ分位往復歩いたのですけど、もう8歳ですから少し短くなりました。(むかし、白百合公園や踊り場にも行きました)
散歩は自分の為もありますけどね~。
アバター
2010/01/21 17:44
コーギーも、沢山の運動量が必要なんですね~!

毎日の日課で、犬との散歩は楽しいですけれど・・・。

大変ですねー!
アバター
2010/01/21 17:44
ソラリスさん
コーギーはイギリスのイヌです。
牛の踵を噛んで牛を追い立てると聞いたことあります。
走らせると結構早いですよ。足が短くても、、、
(羊を追ってるのは主にシェトランドシープドッグですね)
アバター
2010/01/21 17:35
まみさん
サツマイモとかオカラはドッグフードだけだと少なくてお腹の満腹感がないだろうと思ってあげています。
サツマイモを食べると人間と同じようによくオナラをします。
散歩の時オナラをすると自分でびっくりして駆け出します。ロケットのように、、、
アバター
2010/01/21 17:03
犬でも人でも過ぎたるは、ですね。気をつけなければ。
コーギー犬って牛を追ってる犬なんですか。
外国の牧場で牛を追って走り回ってるあの犬ですね。
勿論、映像でしか観てませんが。
アバター
2010/01/21 16:52
(×□×;) オカラとかさつまいも 食べるんですね~^^
犬がふとってるなんて なんだか 可愛いけどかわいそうですね~

私もオカラとか食べて食物繊維とらなくっちゃ
見習います( ̄0 ̄)/ オォー!!

クローバーって黄色い花なんですね
知りませんでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.