Nicotto Town



今日の散歩(その3)カラス


ワイフが仕事で朝のイヌの散歩も私がやった。
朝は近くをちょっと回るだけです。
その近くには各家庭から出たごみの集積場所があります。
今日は生ごみの日でした。ごみはカラス除けとしておいてある周りに鎖が付いている青い網の下に置く事になっています。
それを守らない人がいるのか、カラスが頭がいいのか、ごみを網から持ち出して袋を破り散らかし荒らしていました。
カラスは10羽くらいです。襲われるとちょっと恐怖です。
『もも』が鳴いたり、人が近付くとさっと電柱や電線の上に飛び去ります。
そこで口ばしに付いた汚れを落としているようでした。
1~2羽電柱の上で見張りをしているようです。(カラスは頭がいいですね)
近くを猫が通りましたが、猫も襲われたらやばいと思ったのか、猫は見て見ぬ振りをしているように通り過ぎていきました。
帰りにもう一度そこを通ったのですが、班長らしき人が出てきて掃除していました。
他の班ではカラス対策として網でできたごみ箱をごみの日だけ設置している所もあります。
ごみはちゃんとルールを守って出そうと思った散歩でした。

アバター
2010/01/27 21:38
嫌いな色ではなく、カラスには黄色を透かす事が出来ないみたいです。
コンビニの袋だと、突いて中のものを取り出してますからね。
アバター
2010/01/27 00:11
ソラリスさん
黄色い色で中身がカラスに見えないようにしているんですか~。
カラスの嫌いな色とかではないんですね。
アバター
2010/01/26 20:44
ちゃんと締めていればいいんですが、
黄色い袋でも中が見えると
頭のいいカラスは突っつきますね。
アバター
2010/01/25 17:15
3班の班会議はもう終わったと思います。

カラスが荒らしていたというのが、わが班かもしれないですね~!

そうなんですよー近くに大きな木があるので、そこらにいるみたいです。

アバター
2010/01/25 01:17
シーボーさん
カラスが荒らしていた集積場は、この前火事のあった近くのごみ集積場です。
うちも今年班長だからワイフも班会議出席するのかな?
アバター
2010/01/24 19:03
最近色々な所で設置してあるのを見ますね、

金額はチョッと判りませんね~?

今度の班会議で聞いてみようと思っていたところです。

アバター
2010/01/24 10:55
ヨゼフィーネさん
体の割の頭が大きく、脳が大きいのでしょうね。
鳥の中では一番頭がいいのかもしてませんね。
アバター
2010/01/24 01:01
ハートちゃん
バッグってハンドバックなどですか?
そんなものまで持っていくんですか?バッグなんて持って行って何するんだろう。
光る物とか針金のハンガーなど集めるとは聞いたことありますけどね、、、

そうそう線路の置石もカラスがやってたんですよね~。遊びらしいですが、、、
アバター
2010/01/24 00:53
ソラリスさん
黄色い袋は効果ありますか?
横浜は半透明のレジ袋でOKですからわざわざ買わないで助かっていますけど、、、
アバター
2010/01/24 00:51
シーボーさん
折りたたみ式の網のゴミ箱は高価なんですか。
いろいろな所で見ますけど、、、
アバター
2010/01/23 22:56
カラスは頭がいいですよ。
ゴミの袋まで開けて食べるんですからね。
映画でカラスを観て以来怖くて近寄りません> <
ゴルフ場でもカートにバックを置いておくと持っていくんですよ^ ^
賢いですよねぇ~。

人間がきちっと守れば対処できるんでしょうね。
アバター
2010/01/23 21:58
カラス対策として、おいらの処では、黄色いゴミ袋に入れて出してます。
アバター
2010/01/23 17:29
わが班も、カラスには悩まされております、

今年は班長でしたので、班会議も近いので、議題に上げてみるつもりですが

結局、気をつけましょうというところで、落着くのではないかと思います。

対策するにしても、折りたたみ式のは、金額の問題がありますし・・・。
アバター
2010/01/23 15:20
まみさん
カラスの口ばしって大きいですよね。
電線の上で口ばしをぬぐっている音はすごかったです。
身体じゅう黒いからどこ見ているか分らないし、、、
人を襲うのはカラスの子供がいるような時が多いらしいですね。
アバター
2010/01/23 12:25
カラスって襲った人の顔覚えてたりするんですよね~
怖いです

網の中から少しでもはみ出していると
カラスはゴミ袋をくちばしで ひっぱりだしますよね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.