Nicotto Town



最近読んだ本


テーマ最後の日なのでこのテーマのブログを書いてみます。
あまり内容がなかったので今日まで遅くなってしまいました。

本当に最近本を読まなくなりました。
老眼も少し進んだかもしれない。
ちょっと前までは、パソコンや街道歩きのための本などを読んでいました。
昔の大学の教科書等を見直した事もありますが、内容がもう古くて時代遅れでした。
(でも数学はあまり変わりませんね)
今はそのような情報はパソコンから取り入れられますからね。

でも本を読む事は頭を使うことになり老化に対して刺激になると思いますので、これから興味のある本でも読んでいこうかなと考えています。(カメラとか旅行などの関係)
本は保管で場所をとるけど、紙で情報が残るからいいですね。

アバター
2010/02/15 17:14
SANAさん
DSで文学全集ってあるんですか!
通勤の電車で読んだらどうですか?
ほかに何かしているのかな?
アバター
2010/02/15 12:28
DSで文学全集買ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでおりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大汗

学生時代はたくさん読んだんですけどね~

最近は、数えるほどです><
アバター
2010/02/13 00:27
まみさん
私は小学校の2,3年生の時代から国語が嫌いで、中学になって英語が出てきてもやはり駄目でしたね。
語学はどうも受け付けない所があります。
そんな私でも会社に入り何とかやってきました。
興味あるものを読むだけでも国語力は付くと思いますよ。
私など小説で読んだものと言えは、思い出すのはスパイ物と、ハリーポッターくらいでしょうか。
アバター
2010/02/12 20:24
私もまったく読まないので
きっと ボケがきちゃうタイプかなって不安です
こうやって ブログ読むのも精いっぱいだし
訓練しないとヤバいです><
アバター
2010/02/11 16:24
亀吉さん
そうです、事実は小説より奇なりですよね。
普段のニュースを見ているだけでもいろんな事が起こっていて、小説を読むより興味深い時もあります。
アバター
2010/02/11 16:18
kinokonさん
ニコッとやっていると本当に時間なくなりますね。
今A5サイズくらいの電子図書が3社位から販売されてますね。
今後こんなものを電車の中で読んでいる人が増えていくんでしょうかね~。
アバター
2010/02/11 13:54
小説は読まなくなりましたね。
だって、事実は小説より奇なりが、いっぱいあるんですもん。
大体、一人の人間が登場人物心理を、全部書いたって、無理があります。
とんでもない思考するの人も多いですから。
はぁ。。。
アバター
2010/02/11 10:57
ニコッとやネットやってると時間がなくてなかなか本を読めません><
通勤時間も最近は携帯でmixiのアプリやってるので時間がないしw
でも本って読むとやっぱりいいものですよね、もうちょっと読む時間も
増やしていかないと(・ω・A;)アセアセ
アバター
2010/02/11 00:24
ソラリスさん
そうなんですよね。
パソコンをやるのが多いせいか、なんか眼鏡の度が進むのが早くて目に合わなくなり、架けるのが面倒なんですよね~。
今後見る本は、絵や写真の本が多くなるかもしれませんね。
アバター
2010/02/10 22:43
ニコっとやってる所為でもないですが、

最近めっきり読まなくなりました。

メガネ掛けて読むのも億劫だし。

買ってきて読んでない本が一冊あるんですけど

何時になったら読み始めることか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.