Nicotto Town



今日は確定申告の準備


何も手をつけていなかった確定申告です。
今日は、今まで来ていた収入や保険料の証明書などの整理をしました。
明日からこれらを基に少しづつ作っていこうと思います。
のんびり屋の私、毎年ギリギリまで作らなくて苦労しているので、今年はちょっと早く出そうかなと考えています。
しかし、どうなることか。今年の提出期限は3月15日です。
めんどくさい事は後回しにする事が多いので、また今年もギリギリかもしれない。
(サラリーマンの頃は良かった、こんな事しなくてよかったし、、、)

アバター
2010/02/22 00:59
皆さん出さなくてはいけない人は同じような調子なんですね~。
ちょっと安心しました。
何処でも同じと思いますが、それにしても税務署の提出最後の週は混んでいますよね~。
アバター
2010/02/21 22:39
家も3人分今年もやらないといけないです。
書類さえしっかり集まれば後はネットで楽々何ですが。
みんなそれぞれ色んな所に放置してるようでww
いつ出来るものやら┐(´~`;)┌やれやれw
アバター
2010/02/21 17:24
早く出せるといいですね、頑張ってください。

アバター
2010/02/21 15:47
帳簿の整理は終わったんですが、その先がなかなか手付かずで。
ニコっとのほうに遊びに来ちゃうんですよね。イカン、イカン。
アバター
2010/02/21 15:41
私も個人事業主になってから数年。毎年マジメに行っている確定申告。
今年もそろそろ…と思いながらも後回しにしている今日この頃です。

去年一年分の領収書は全く手を付けず、ただグチャグチャと袋に入れているだけ…といった最悪な状況☠
保険料や税金等々のお国関係の領収書もまとめなきゃ…と思う一方、やはり後回し。

しかし期限は待ったナシですよね。
ホント、来週辺りにはボチボチしなきゃ…です。

それにしても、毎年の如く…面倒くさいですね Σ( ̄ε ̄;|||・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.