Nicotto Town



これからの勉強


「これから勉強したいこと」そうですね~。
なんて考えていると、睡魔が襲ってきてPCの前でコックリコックリです。
勉強という言葉でしょうか?それとも春によるものでしょうか?(それとも歳によるものかも)

若い頃は勉強なんてと考えて旅行や遊びに夢中でしたが、今考えるともっとまじめに勉強しておけばよかったと思います。
社会人になりそれが必要で後悔した事も何度かありました。(英語には泣かされました)

今、人生の後半戦に入りましたが、もうそんな改めて勉強する必要もない?年齢になりました。
しかし、これからは、人生を楽しむための勉強をしようと考えています。
若い頃の『勉強』と違う勉強を。
新しい事を理解する事はみんな勉強だと思います。
今後は、その変化を楽しむような人生にしていけたらいいなと思います。
(ちょっと格好が良過ぎるかな~)

アバター
2010/02/26 18:54
SANAさん
記事見ました。その当時も見ていましたが、逮捕された医者が急性腎不全で死んだんですね。
それは知りませんでした。
しかし人間の体を何だと思っているんですかね~。モルモットかなんかだと思ってるのかな。
良性の腫瘍で手術必要ないのにして、肝臓なんて血管が一杯あるのに輸血の準備もしないなんて、肝臓の手術経験ないんでしょ、人の体をカエルかなんかと間違えてるんじゃないですかね。

うちの近く(となりの駅)にも同じような皮膚科の金儲け病院がありましたよ。
やってない診療の金の請求したり、癌と偽って余分な治療をしたり、、、
確かその理事長がどこか偉い所からの天下りだったような気がします。
だから診療請求受ける所からあまり口が出せないんですよね。
アバター
2010/02/26 17:57
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/yamamoto_hospital/
コレです
怖すぎる病院です
アバター
2010/02/26 16:14
SANAさん
どんな理由で警察に入れられたのでしょう?医療ミスとか誤診?
そして自殺なんですか?

まあいい医者もいますが、たいていは適当な人が多いように感じます。
私、高血圧で病院に行ったことありますが、薬を適当に出しているような気がしました。
この薬が駄目ならこっち薬、サラに量を増やしてみましょう。
なんて殆んどの薬を試されたような気がしました。(だから、自分で薬を調べるようになりました)
そして自分で判断して効かないようだとか、副作用を感じたら先生と話をして薬を中止します。
(薬はここで調べています:ハイパー薬辞典:http://www.jah.ne.jp/~kako/)
結局、気温が暖かくなってきた事と運動ですかね、これが良かったようで血圧下がっています。
アバター
2010/02/26 13:26
私が欠陥人間かもって言ってた医師が
警察の留置所で亡くなったみたいですね・・・

通院している身として、ああいう医者はまっぴらです><
患者は実験台ではないですもんね><

患者に心の負担を軽くする勉強を医師が今後たくさんしてほしいですね☆
アバター
2010/02/25 14:50
かさまたさん
今ゴルフやるくらいならまだ「人生後半戦」は早いのではないですか?
資格取得好きですか、他にもいろいろな資格を持っているんですか?
かさまたさんはまだ残りが沢山あると思いますが、お互い人生楽しみましょう。
アバター
2010/02/25 09:29
人生を楽しむための勉強^^ 

私は、ゴルフのティーチング資格を取ろうと思ってますw
もともと、資格商売なんで、資格取得好きなんですよね~^^

人生後半戦… お互いポジティブになんとか頑張りましょう!!
アバター
2010/02/25 00:14
ヨゼフィーネさん
学生の頃はどうしても押し付けられた感じで勉強をしてましたよね。
学生でなくなり、勤め出すとそれがよく分かり、あの頃もう少し勉強をやっておけば良かったと言う事になりますね。
今の情報入手源は、パソコンですか?
家に引きこもりと言うことはないですよね、暖かくなってきたし散歩やちょっとした外出どうですか?
アバター
2010/02/24 18:25
SANAさん
自分でも書いていて少しカッコウよすぎるかな~って感じながら書いていました。

その医者の話ですが、専門分野は深くすごいのでしょうね。医者の免許を持っているんですから、、、
でもほかの分野・範囲の事が浅すぎるんでしょうね。
今の教育の産物でしょうか?それとも人間性かな?
アバター
2010/02/24 18:12
まみさん
昔の勉強は何でも詰め込もうと言うことで、無理やりやっていた勉強だと思います。
今それが必要なくなったのですから、自分の興味あるものを勉強という形でなく、外から眺めるようなことで進めたらどうでしょう。
それで続けられそうならもう少し1歩前進してみる。
勉強と言う形でなく駄目ならやめるで、何でもやってみたら良いのではないでしょうか。
あと何にでも興味を持つのも良いと思います。
子供が大人ではつまらないことに対して質問してくると思いますが、あんな風になんにでも興味を持てたらすばらしいことだと思います。

日本語禁止の学校に行った効果はきっとまみさんの頭には残っていると思いますよ。
英語は誰か友達が言ってましたが、毎日少しでも良いから続けないと駄目だ。という事でした。
(英語の嫌いな私が言うようなことではないですね)
アバター
2010/02/24 14:58
新しいものを取り入れる勉強
カッコイイですね~!
新しいものを自分に取り込んで、それに馴染んでこなせるって
すごいことだと思いますよ!

それから、勉強が出来る人=賢い人とは思いません

とある病院の医者とかみてたら、まさにそう思います
(欠陥人間)
アバター
2010/02/24 10:04
私も若いころに詰め込んだテストのための勉強は
すっかり忘れてとんでいったし そのころのように何か覚えようっていう気力はないし
英語は1日中日本語禁止の学校にもいきましたが
何も役にたたず・・・
いったいこの先何か興味もてることがでて勉強しようって思えるのか不安です
みなさん すごいなーって思います
アバター
2010/02/24 00:57
ソラリスさん
第2種電気工事士の資格は再就職の足しになるかと思って取ったものです。
工業高校の電気課を卒業するくらいの実力があれば取れますよ。
(実技がありますけど少し練習すれば何とかなります)
アバター
2010/02/23 17:07
勉強と考えると・・・ZZZ,てな事になりがちですが、
趣味として考えればそれなりの結果が得られるかもしれませんね。
それにしても、国家試験を取得するとは恐れい要りました。
アバター
2010/02/23 00:55
シーボーさん
私会社を辞めてから電気工事士2級の免許を取りましたよ。
会社辞めた様な人とこれから就職するような人が受験に多く来ていました。
自分で家の中の電気配線をいじりたいので、、、
(本当はどこかの工事店で免許取った後に修行しないといけないのですけどね)
シーボーさんも何かどうですか?
アバター
2010/02/23 00:41
kinokonさん
若い頃と勉強と言う物が違ってきていますね。
今の気持ちで若い頃に戻れたらどんなにか勉強することでしょうかね?
アバター
2010/02/22 17:36
人生を楽しむための勉強ー!

素晴らしい事ですねー!

私も、この後の日々、楽しむための勉強したいです。
アバター
2010/02/22 16:14
若い頃は自分の為って言うよりさせられてるって感じでしたが
今理解力や記憶力が落ちてはいますが。
今なら自分の為の勉強が出来ます。
時間がないながらも何かひとつでも身につけられたら
( ̄人 ̄)感謝♪ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.