Nicotto Town



毎週観ている番組


特に毎回決めて見ている訳ではないのですが、よく観ている番組は、やはり今まで見ていた地上アナログ(今は地デジ)の放送がメインになります。

(日曜)昼間:噂の東京マガジン、ザ・ノンフィクション(これは内容による)
(火曜):ロンドンハーツ又は&なんでも鑑定団(重なるのでHDD利用)
(水曜):はねるのとびら
(木曜):秘密のけんみんSHOW又はトンネルズ(食わず嫌い)

位でしょうかね。(関東独自の放送があるかもしれません)
そのほかも漠然と観ていますね。
TVがよくなってからはBS3ch(ハイビジョン)が綺麗で見る事が多くなった気がします。
あと映画も内容により前より見るようになったでしょうか。

最近、チャンネルが増えましたね。
BSの11や12Chは最近新しく増えたし、地デジになって放送大学や地方のローカル局もよく見えるようになりました。
BSは時間が遅くなると通販番組や再放送が多いけれど、まだ番組を全部は把握できていないのが本当のところですね。
これにさらにCS放送が加わったらすごいチャンネル数になります。
(うちでは契約していないですが、、、)
BSの300番代以上のChには画像が固定しているラジオ局がありますよ。(参考に)

アバター
2010/03/05 16:44
SANAさん
いつもあれを観て、そうなのか~と思います。
黄色い水引きって初めてでした。関西の方は黒を法事の時に使わないのですね。
饅頭も白と黄色なんですか。関東のほうは、春日饅頭とか青白饅頭を使いますね。(青は抹茶の緑色)
「葬式餅」と言うのも私は初めてかな?饅頭と同じように持たせるものですか?
アバター
2010/03/05 12:08
秘密のけんみんSHOW
先日は水引やってましたね
黄色と白は、法事や葬式のイメージでした
葬式饅頭も葬式餅も白と黄色だし・・・
アバター
2010/03/04 01:09
シーボーさん
そんなことはないですよ~。私だって面白いのは大好きですよ。
でも一番好きなのは、ザ・ノンフィクションのガード下でダンボール集めしている人の話とか、自分以外の世界の人の話が好きです。(珍しい事とか特に下のレベル世界) 自分の幸福さを感じられます。
アバター
2010/03/03 19:49
ディジタルさんも、

「ロンハ-」、とか、「はねとび」、とかみるんですか~~~?

良かった! !難しい番組しか見ないのかと思ってましたー!

私もー見てま~す(笑)
アバター
2010/03/03 01:12
ソラリスさん
地デジ化は、名目上は電波の有効利用ということになっていますが、電気会社の製品売り上げにも貢献していますね。
でもデジタル化で画像はきれいになりますよ。
あと1年とちょっとでアナログ放送は中止になります。そろそろ準備ですね。
アバター
2010/03/03 00:57
まみさん
秘密のけんみんSHOW面白いですよね。
私が今まで書いたブログの中でお月見団子の話は、この放送から話題を持ってきたものですよ。
アバター
2010/03/02 22:43
おいらの団地にケーブルTVが無料で引かれた。
ディジタル化対応の為。有料チャンネルの勧誘。
おかげで12チャンネルすべて満杯。空きチャンネルなし。
これでアタフタしてるのに、
CSだのBSだのの多チャンネルになったらお手上げだ~。
アナログのままでいいよ。でもテレビでラジオは見てみたい。
アバター
2010/03/02 21:19
テレビ ほとんど見ないから
最近の すごいたくさんのチャンネルはどんな人たちが見るのでしょって思っちゃいます^^

偶然面白いものが やっていたら見ますけど^^

秘密のけんみんSHOW 面白いですね^^少し見たことあります
アバター
2010/03/02 18:33
ハートちゃん
料理させるのヤラセはないのでしょうかねぇ。
本当にあんなふうなんでしょうか?
でもあれは面白い番組ですね。

食わず嫌い、出てくる人は役者が多いのでみんな演技しているか、それ程嫌いではないのかもしれませんね。泉谷しげるとか大竹しのぶは完全に嫌いなもの分りますね。すぐ表に出します。
アバター
2010/03/02 18:14
噂の東京マガジンで若い子に料理させるの面白いですね。
ビックリしちゃうくらいの料理方法に笑っちゃいます(^^♪

食わず嫌いもたまに観ますが
嫌いなものを美味しそうに食べるって
私には出来ないなぁ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.