Nicotto Town



転んだ。



今日の朝は、昨日のみぞれが残り、霧雨のようなのが降っていた。
確定申告を今日出そうと考えていたので、昼頃まで様子を見ていた。
雨が止んだので予定通り出しに行くことにした。
それは思わぬところで起こった。
税務署に向かう大きな交差点で、歩道の先頭に立ち信号の変わるのを待っていた。
信号が変わり先頭を切って歩き出したが、スクランブル交差点の反対側に着くちょっと前にそれは起こった。
雨で濡れた道路に左足が滑ってバランスを崩し、あっと思う時には交差点の中で転んでいた。
左手のひじと、右足のひざ小僧を打った。
白っぽいフリースを着ていたので左のひじは道路の汚れがべったり着いてしまった。
こんな事ありえないと思い、何事も無かったようにまた歩き出したが、しかし転んだのは事実。
かっこ悪いなーと考えながら、早くその場から立ち去ろうと、周りをまったく無視して歩き続けました。
この頃になるとよく晴れて南風が吹き気温が上がっていました。さらに運動したので体が暖かくなりました。
確定申告は問題なく提出できました。
それで汚れた上着を脱ぎ、リュックにつめて他の用事を済ませました。

『昔ならあの程度のスリップはカバーできたのに、』と考えながら、自分の年齢を改めて考えた日でした。
そして今日が少し暖かい日になってよかった。(夕方になるとまた冷えてきた、もう家に居たが、、、)

アバター
2010/03/11 20:23
それは、アクシデントですね。
今日の注目でしたね。
でも、怪我が大したこと無くて良かったです。
確定申告おえたのは、ほっと一安心ですね。
アバター
2010/03/11 11:10
あら~大変でしたね> <
でも怪我は大したことなかった
みたいなので良かったですね^ ^
でも痛いより恥ずかしさが先に来ちゃいますよねぇ~。
今回は年齢というより滑ったんでしょう。
足腰は鍛えておかないと駄目ですかねぇ~(^^♪
私も頑張らないと♪☆
アバター
2010/03/11 01:16
皆さん本当にご心配ありがとうございます。
帰ってから様子を見たら、膝小僧がまだらに赤くなってました。押すとちょっと痛いです。
左手のひじはコブの様にちょと膨らんでいました。椅子の肘掛に当たると痛いです。
まあ病院へ行くほどではないと思います。

冬のうちはイヌの散歩程度で、寒いのであまり出歩かなかったのも原因の一つかなと思います。
これから暖かくなるのでもう少し外に出るようにしたいと思います。
アバター
2010/03/10 23:23
怪我はないですか?

わたしも雪かき中に転んで、尻もちつきました~(>_<)
寒くて、厚着だったので打撲だけですみましたけど・・・

アバター
2010/03/10 20:47
怪我は無かったですか、かっこ悪いなんて考えないでください。
頭で考えてるほど体はついて来てくれません。
おいらもよく、道のでこぼこや段差に足を取られます。
自分じゃ足を上げてるつもりでも、あがってないから躓く。
ぬれた道を革靴で歩く時など、細心の注意を払っていても
ツルッと来る時がありますからね。我ながら気をつけねば。
アバター
2010/03/10 20:09
大丈夫ですか?

うちの母は雨の日にマンホールで滑って転んでから、
それまでなんともなかった膝が痛んで、大変でした。
水を抜いたり・・・歩けない時期もあったり・・・

べちょべちょの嫌な雪でしたね
アバター
2010/03/10 20:05
大丈夫ですかぁ?
想像しても痛そう・・・もし痛みが強くなったら病院に行って一度見ていただいたほうがいいですよ
心配です お大事にしてくださいね!
もうひとつの方に可愛らしいコメント載せてありますので、それを見て痛いの忘れてください
アバター
2010/03/10 19:25
大丈夫でした?
私もありますよ~^^
階段をふみはずして 転げ落ちそうになりました^^;

運動不足です><
少し 鍛えておかないとやばいです
頭もですけど^^;
アバター
2010/03/10 19:21
あぶなかったですね!

何事も無く良かったですねー!これで、骨折したりも、無きにしもです。

私も、先日は家の中でですが、ビニール袋に、つまずいて、滑って転がりました!

怪我が無いのが不思議なくらいでした。気をつけなくてはと改めて思います。
アバター
2010/03/10 19:08
横断歩道ってよく滑りますよね。
私も今日は道路が雪があったので、スーツでしたがハイヒールではなく
ローヒールの靴で卒業式行きました。
行ってる間は雪が止んでたんですが。
帰宅後どんどん雪が降り積もって真っ白なってました(・ω・A;)アセアセ
アバター
2010/03/10 18:46
大丈夫でしたか。

大変な日になりましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.