Nicotto Town



テーマ『幸せを感じる瞬間』


そうですね~。
小さい頃は、テストや試験でいい点を取ってほめられたり褒美を貰ったりした時
少し大きくなると、好きな人と一緒にいる時
美味しいものを食べた時
子供の誕生・成長や子供が結婚してうまくいってる時
会社では仕事が成功して給料が上がった時
自分の家が持てた時
子供に子供(孫)ができた時 (私にはまだ孫はいませんので感じは分りません)
会社を退職する時は、予想外の退職金が入った時
・・・・・・・その後は????
(うむ。これは普通のサラリーマンの話ですね)

やっぱり毎日平凡でも普通の生活が出来る事が一番でしょうか。
その中でのちょっといい事があった時が幸せを感じる時だと思います。

アバター
2010/03/24 17:50
普通に生活できることですかね~・・・

去年の今頃、ハラキリしたので健康のありがたみ感じます

くしゃみもできないし笑いもできない(痛いので)状態だったので
(腹腔鏡なのでお腹に風穴が4箇所あきました、今はほぼ傷は消えてます)
アバター
2010/03/23 19:21
そうですね、何事もなく、平凡な日々が、一番幸せなことなのでしょうね!

その点では、幸せな人生かもしれないです。
アバター
2010/03/22 18:23
それぞれの人の幸せの基準が違うので、いちがいにこれが幸せというのは難しいですね。
でも平凡な日々は誰もが望んでいるような気がします。
アバター
2010/03/22 01:24
たった1杯のお水でも幸せになれます。^^

今日のTVで「体が不自由でも心は自由」と言ってましたが涙なくして観られませんでした。

アバター
2010/03/21 12:30
その時で幸せを感じる事も違いますよねぇ~。
ディジタルさんが書いてある事は
殆どの人が感じてきたことでしょうね^ ^

でも一番は平凡な毎日を過ごせることだと思います(^^♪
アバター
2010/03/21 10:53
人それぞれ幸せの感じ方は違うでしょうが、
普通の生活が出来る事に幸せを感じる人が
多いですね。おいらもその一人です。
普通の生活が出来て、その事に感謝できれば、
何もいうことは有りません。
アバター
2010/03/21 10:41
色んな幸せがありますよね。
普通に暮らせるのが一番幸せですよね。
毎日色んなことに感謝です。
アバター
2010/03/21 10:25
ごはん食べるときが幸せ。
眠りにつく時が幸せ。
毎日、いっぱい幸せですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.