Nicotto Town



光への切り替え準備


先日電話がかかってきて、ネット環境を光に変えないかとうい勧誘でした。
光に変えても、まあいいかなと思っていたので、サービスの関係も考慮して変更することにしました。
現在はADSLを使っているんですが、どの位速くなるのか楽しみです。

と言う事で今日は電話線が引き込まれている私の部屋の片づけをやりました。
コンセントや電話線の引き込み口の前に色々な物を置いていたので大変でした。
太陽光発電を導入した時パネルを1枚余計に買って自分の悪戯に使っています。

悪戯と言っても太陽光発電パネル1枚を屋根に置き、自動車のバッテリーを購入し、それに充電できる電圧の変換器(自作)と、カー用品店で売っている12VからAC100Vへの変換器で自分の部屋の照明位はまかなっています。
これらをそのを棚に置いていたのでそれを引き上げ、大工仕事で棚をもっと置きやすく工夫しました。

棚をどかすと、2年分くらいのホコリが一杯でした。
明日、光の機器が取り付けられて、また棚が置かれると、きっと何年かは其のままになるだろうな~。
工事は明日の午後の予定です。
(明日に続く)

アバター
2010/03/27 12:47
ディジタルさんの所と同じです。
我が家もKDDIのau光です。

どれだけネット環境が変わるのか…今から楽しみです。

アバター
2010/03/27 09:41
光にするんですねぇ~。
ADSLと変わるのかなぁ~。
やっぱり早くなるのかしら^ ^
我が家は2年前に光にしましたが
その前はネット使用してなかったので
気が付かなかったです。

ディジタルさんはご自分で色々作れて
良いですね(^^♪
こんな旦那様だと助かるんだけど♪☆
アバター
2010/03/27 01:18
まりあさんの所も光になるのですか~。奇遇ですね~。(うちはKDDIのau光です)
1万円キャシュバックなど、いろいろなサービスで勧誘がすごかったです。
今度からこんな勧誘は、もうこれよりスピード速いのがないのですぐ断れます。
(今までいろんな所からの問い合わせがすごく多かったです)
アバター
2010/03/26 19:03
あらっ。
同じタイミングで我が家も光になります。
現在KDDI電話を使っているのですが、住んでいるマンションが光未対応だったので
待ってました!という感じでしょうか。

最近、付随しているサービスも多々ありますね。
どのプロバイダーも客の獲得に必死のようです…(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.