Nicotto Town



光への切り替え(2)


やる事がたくさんあって大変な状態ですけど、4月になったので光への切り替えをやってみました。(ADSL→ひかり)
切り替えの操作は簡単で、各パソコンからのLANケーブルを接続するだけでした。

結果はまだ大量のデータをダウンロードしていないのでよくは分りませんが、普通操作していてクリックした後画面が切り替わる時間が早くなったような感じがします。

ただ切り替えすぐは電話がまだ使えない状態で、昔のADSL回線に接続して使用しています。
これは光の局での電話工事が完了するとLANの箱の「電話」の所のランプが点灯して電話が使えるようになるらしいです。

とりあえずの報告です。
また大量のデータをダウンロードして使い勝手を確認して行こうと思います。

アバター
2010/04/03 14:36
確かに昔の一眼レフは重たかったですね。
70-210のズームなんか着けたら、
いい腕のトレーニングになってた。
コンパクトサイズのデジカメを買ったけど
その後の携帯のカメラ機能の充実で
すっかり忘れられている。
アバター
2010/04/03 01:17
ソラリシさん
私の親がフィルムの1眼レフを使っていたのですが、重いですね~。
今回のものは本当に軽くなっていますね。持ち運びも楽です。
アバター
2010/04/03 01:12
kinokonさん
面倒なことはないのですが、他人が家の中に入って来るので掃除が必要になるかも、、
あと、無線ルーターで速度が光対応の物でないと駄目なので買い替えが必要ですね。
うちのPC2台は無線なのでルーターを買い替えするまで昔の速度のままです。
アバター
2010/04/02 21:54
カメラといい、光といい最先端を行ってますね。
光に繋いだ電話は早口になっちゃうのかな、・・・まさかね。
アバター
2010/04/02 06:42
家も光に変えようかと考え中ですが、色々と工事手続きが面倒で
まだ踏み切ってません><
そんなに違うんだったら真剣に切り替え考えないと…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.