Nicotto Town



もう作った料理


お題は「作ってみたい料理」ですが、特に浮かばないので、先週家事の中で作った1つ料理(料理といえるかな?) を紹介します。

大根の貝柱サラダ』3~4人前
(1)材料
 ・大根:1/3本くらい
 ・ホタテなど貝柱の缶詰:小さい缶1個
 ・マヨネーズ:適量
(2)作り方
 ・大根をよく洗い、皮をむいた後2~3㎜の千六本にします。
 ・ボールなどに千切りした大根を入れて、それに貝柱缶を汁ごと入れます
 ・さらにマヨネーズをちょっと多いかなと思うくらいかけます。
 ・よく混ぜて、大根が少ししんなりしてきたら出来上がりです。

大根の千切りは台所器具がありますのでそれを利用するといいです。
刺身などのつまを作るものでは細すぎます。
男の料理ですから大雑把です、簡単ですので試してみてください。

アバター
2010/05/29 17:51
ホタテの貝柱缶は汁がいいおだしになって、本当においしいですよね!
アバター
2010/05/25 01:06
ソラリスさん
やはり作られるのですか。簡単ですからね~。
貝柱の代わりにシャケ缶でもいいですね。
アバター
2010/05/25 01:03
亀吉さん
ホタテのひもが好きなんですか。
酒の肴にはいいですね~。
最近歯の悪い私にはきつくなってきました。
アバター
2010/05/24 23:48
おいらも作った事があります。
美味しいですよね、なにより簡単。
アバター
2010/05/24 19:42
私もこれ、好きです。
ホタテが美味しいですよね。
でも、ヒモのほうが、もっと好きです♪
アバター
2010/05/24 13:26
こんにちは、無事長旅から帰りました!

ご不自由をお掛けしました~。

奥様にも大変お世話になりまして、何事も無くよかったです。

有難うございました。

アバター
2010/05/24 11:11
ディジタルさんなら
いろいろ作れそうなイメージあります^^

これを機に いろいろ挑戦してみてください^^
アバター
2010/05/24 09:33
ダメダメ!
相方は作るくらいならコンビに行きますよ (^^ゞ
アバター
2010/05/23 23:45
キャサリンさん
旦那さんを練習させてキャサリンさんも泊まりの旅行などどうですか?
アバター
2010/05/23 16:17
これが出来たら大したもんですよ (^_^)v
うちの相方にも作らせたいわぁ~

今日作ろうかな。。。材料があるから (*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.