Nicotto Town



いま注目しているスポーツ



そうですね~。あまりスポーツは得意でないからな~。
左右の目の視力が違うからかもしれない:右は遠視(老眼とも言う)、左は近眼なので、見ることに関しては不自由はないが、遠近感が分らない。
この目の視力の差の原因は中学校でサッカーボールを目に当てたからかも

ゴルフも打ちっ放し位しかやったことないし、球技大会も特に得意なものはなかった。野球の守備はいつも外野でした。

中学校から文化系のクラブ活動をやったのも1つの原因なのかもしれない。
小学校の時は器械体操部に入って鉄棒など手にマメを作ってもやったもんですけどね。(いまは遠い思い出です)
先日ためしに鉄棒をやったけど、体重と筋肉のバランスと握力低下が悪いのか、逆上がりが出来るくらいで昔のようにクルクルとは出来なかったです。

見る方はプロのサッカー・野球・テニス・ゴルフなどありますが今一興味がわかないです。
プロ野球では地元横浜はここ数年・去年も最下位だったし、、、、(今年はちょっとがんばっているようです:現在4位)
やはり応援しているチームは強くないと力が入らないですね。
野球で関心があるのはイチローの200本安打の記録更新でしょうかね。

アバター
2010/06/01 01:01
キャサリンさん
ふふふふふ、なんかその光景が目に浮かびます。
みんなに見られていて、恥ずかしかったでしょうね。
アバター
2010/06/01 00:57
華さん
運動は慣れではないでしょうか?
また子供の頃は順応性が高くすぐに慣れるのでしょうね。
でも歳には勝てないですね。
子供の時とは条件が違うのでその時の気になってやるとその差に驚かされますね。

華さんは子供の頃はいろんなものが得意だったんですね。
男のスポーツラグビーまでやったんですか、スーパーガール?
アバター
2010/05/31 09:43
初めてではありませんでした (>_<)
場内放送されて、皆が打つのを止めてから取りに行きました。
それはそれは恥ずかしい出来事でした。
アバター
2010/05/31 09:30
子供の頃は野球・バレーボール・テニス・サッカー・卓球・ラクビーと球技は得意の方でしたが、長年やらないとこうも出来なくなるものかと、最近は何をやっても自分のイメージとの違いに年を感じて愕然としてます。

友達に強引に連れて行かれた打ちっ放しでも、最初は空振りを数回、その後は下を思いっきり叩いて手が痛いし、運動神経て無くなるものですかね。><
アバター
2010/05/31 01:29
キャサリンさん
打ちっ放しは初めてだったんですか?
クラブを取りに行くの大変だったでしょ?

〈本文の追加〉
会社に入ってすぐ、正式でなく遊びではじめてショートホールに出たことありました。
OBばかりで持っていったボールすべてなくなった事がありました。(それ以来ゴルフやった事ありません)
アバター
2010/05/30 18:41
私ゴルフの打ち放しで、ボールではなく、クラブをほうりなげました (>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.