Nicotto Town



お気に入りのお笑い芸人


それはなんと言っても「北野たけし」でしょう。
ツービートの時代から何かあるなーと思っていました。
あの時代から今も残っている人といえば、「たけし、タモリ、さんま」くらいでしょうか。
タモリ」さんも博学で何でも良く知っていますね。
さんま」さんはおしゃべりだけで、それ程魅力は感じません。(関西の人には失礼ですが)

その中で「たけし」さんは、本来のお笑いの他、映画、出版、各種の賞は受賞するし、本当にすごい人だと思います。

色々な才能の中でもすごいと思ったのは、数学の解析力です。
明治大学を出たとはいえ、殆んど浅草のストリップ劇場で前座をやっていたのです。
フジTVで深夜にやっている『たけしのコマネチ大学数学科(フジテレビ系列/毎週月曜 25:10 - 25:40)』を見た事あるでしょうか?(私はHDDに録画して見てます)
この番組では現役の東大女子大生とたけし軍団との3チームで数学の問題を解くのですが、女子大生に負けない力を持っています。

私も時々問題に挑戦しますが、問題の種類によりますが解けるのは2~4割くらいでしょうか。
私よりも年上で、このひらめき力があるってすごいです。
こんな事から「たけし」さんは本当のマルチタレントと言っても良いと思います。

アバター
2010/06/22 09:09
さんまさん、トークがずば抜けてうまいですよ、アホでは出来ないかとおもいます
切り替えしとか言葉のキャッチボールが絶妙で、真似できないとおもいました
たけし氏はいろんな才能持ってますね、うらやましいです
ちょっと今回の映画は暴力シーンが不評だったようですが・・・
アバター
2010/06/21 11:12
数学と聞いただけで・・・
眩暈が。。。眠くなる。。。 数字が頭の中を駆け抜けていく。。。(T_T)
アバター
2010/06/21 09:02
たけしの生命力には脱帽。
どんなジャンルにも乗り込んで行けるパワーと才能に脱帽。
そして…
やはりカリスマ性とオーラはトップクラスでありましょう✿
アバター
2010/06/20 21:23
本当にそうですね~!

いまや、世界の北野ですものねー!

すごいわ! 黒澤に匹敵するような、日本人になるのでしょうね~~~!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.