Nicotto Town



一度読んでみたいマンガ



 最近は本当に漫画から離れてしまって見ていないですね~。
その中で気になっているのがあります。

それは「ガラスの仮面」です。
ワイフが隣の家の子供のお姉ちゃん(当時は高校生だったかな、今は6歳の子持ちになっています)に借りたのを、私も見させてもらいました。
初版は1976年ですから長く続いています。
途中で終わっていたような気がして、調べてみたら、一時中断していたらしいですが再開し、今44巻になっているようです。
今どのようになっているのかちょっと続きが気になってます

もうひとつ、それは私がまだ小学生で、少年週刊誌が出始めたころ、その週刊誌に連載されていた「0(ゼロ)マン」です。(知ってる方はいないと思います)
内容は
http://ja.wikipedia.org/wiki/0%E3%83%9E%E3%83%B3
このようなものです。小学生の頃見たので内容は殆んど覚えていませんが、尻尾の有るリスのような人間の話で、なぜか頭に題名が残っているのです
手塚治虫氏の作品で印象的でした。
有ればもう一度読んでみたいです

アバター
2010/06/29 12:36
ガラスの仮面、ツッコミどころがワンサカあって、なかなか面白いと夫が言ってましたよ~
ツッコミどころって、どんな所を言ってるのかチョットわからないんですが・・・汗

きりひと讃歌だったかな?闇を突いた手塚作品です
なかなかシブイ漫画です、モンモウ病のお話なんですが
機会があったら呼んでみてください


続きが気になる漫画、静かなるドンですね
70巻ぐらいで読むのが止まってまして・・・
どうなってるんだろうかしら?
アバター
2010/06/28 23:38
まみさん
ガラスの仮面のあらすじです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2
これを見れば大体の事は分りますよ。
アバター
2010/06/28 19:41
ガラスの仮面 友達が全巻持ってたから
借りてよめばよかったなぁって後悔してます

どんな話なんだろう^^
アバター
2010/06/28 11:53
華さん
そうですよね。全巻そろえるって、買った人にとっては宝物ですからね。
借りた人はそんな宝物と思っていないところありますね。
私も「ドカベン」を少しづつ揃えたのです。『初期の高校時代の話のものです』
40巻くらいあったかな~。
昔、社宅に同期で結婚した友達がいて、彼に途中の20巻から5,6冊貸したのですが帰ってこないのです。
お互い社宅から引越してそのままになってしまいました。
しょうがないので古本屋で探してまたその穴は埋めてあります。
人によってその価値観が違うんでしょうね。〈引越しのゴミにされたかもしれません:悲しい〉
アバター
2010/06/28 11:36
♫のり♫さん
本当に長いですね~。途中中断とは言え、そんなに長く考えているの感心します。
アバター
2010/06/28 10:59
ガラスの仮面懐かしいですね。

何巻かは見ましたが、そんなに続いてるなんて驚きです。

私は中学生の時ベルサイユのばらを全巻買って呼みました。(歳がばれる!)
貯めてたお小遣いを使って買った始めての高額の買い物でした。 なつかしー!

それだけに大事にしてたのに、従姉に貸したらそのまま返ってこなかった。年上だったので、返してといえなかったんですよね。
アバター
2010/06/28 10:45
ガラスの仮面 高校生の頃友達に借りて読んでました。
当時17巻位まで読んだかな~ 今も続いてるんですね!
アバター
2010/06/28 00:40
らてぃあさん
ゼロマンはきっとどこを探しても無いと思います。
なんせ私が小学生の頃のマンガですから。
掲載されていたのは1960年の少年サンデーです。単行本も無い頃ですからね~。
アバター
2010/06/28 00:35
kittyさん
ガラスの仮面は紅天女を演じるために二人の少女がしのぎを削る話ですよね。
手塚治虫氏のマンガはどれも夢があっていいです。
アバター
2010/06/27 23:58
「0マン」(ゼロマン)ですね。
アバター
2010/06/27 23:51
ガラスの仮面!!!私は途中まで読んだことがあるような・・・
内容は完全に忘れています^^

私も今度ブログに書く予定でしたが、一番好きなマンガはブラックジャックです^^
手塚さんの作品は本当に大好きです^^
アバター
2010/06/27 16:31
キャサリンさん
ガラスの仮面、途中中断があったとはいえ約35年間も1つの漫画の事を考えているってすごいですよね。
私の仕事の歴史より長いです。
アバター
2010/06/27 12:34
ガラスの仮面!! 懐かしいです。。。
途中までは読んでいました。

今もまだ完結していないのですから、漫画家ってすごいなぁと思ってしまいます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.