Nicotto Town



気になるTVドラマ


日本のドラマはなんかお金をかけないで作るからかも知れないが、余り見る気になれないです。
最近全体的に警察ものが多いような気がしますね

WOWOWでやっているCSIシリーズなどは面白いですね。
日本でもこれを真似して「科捜研の女」など有りますがなんか規模が違うような感じです。

その中で好きなのは、「モンク」です。
元警察官で記憶力がすごく、潔癖症の探偵?が活躍する物語です。
NHKのBSで放送していたと思いますが、もう終わりになりそうです。
(いつもワイフが録画してそれを見ています)
次のシリーズを期待しています。

アバター
2010/07/23 23:46
☆kitty☆さん
私も時代劇は好きで、去年の大河ドラマ「篤姫」は見てました。だいぶ歴史の勉強をしました。
(学生の頃は社会科が大嫌いでした、高校の政治社会は確か赤点だった。でも今は面白いです。)
龍馬伝はちょっとイメージが違うような気がして、2年前高知の桂浜で銅像を見てからどうも違うんです。
竜馬はもっとごっつい感じの人だと思います。それで今年の大河ドラマは見ていないです。

まあワイフも勝手なことをやってますけど、二人の向いている方向はちょっとずれているけど、ほぼ同じ方向を向いているだろうと思います。
各自勝手なことをやっているけど、逆の方向をむいていなければ良いのではないのでしょうか?
アバター
2010/07/23 19:48
私は龍馬伝が好きで毎週楽しみに見ています^^
龍馬というより。。。福山が好きなのかも。。。^^

奥様と本当に仲良しですね~^^
ステキなご家族ですね♡
アバター
2010/07/23 16:47
まみさん
老化防止には何か興味あるものに関心を持つのが良いのではないでしょうか?
夫婦の関係はお互い割と勝手なことをやってるような気がしますけどね~。
アバター
2010/07/23 16:41
SANAさん
なんかアメリカのドラマに影響されているところがあるんじゃないでしょうか。
ちょっとまえはERが流行ってましたね。
アバター
2010/07/23 16:38
華さん
WOWOWはワイフが映画好きで契約しています。
HDDを2台駆使して録画して、洗濯をしながら夜中に見ているようです。
ワイフは午後9時から1時間くらい健康のために歩いています。
その時間が私の好きな番組を見る時間です。ワイフはその時間も他の番組を録画しています。
そうですね、お父さんいくら大好きでも1日TVではね~。
私は1日おきに病院に通院しています。徒歩+地下鉄で20分くらいですけど。
そんな何か散歩でも良いので必要なんでしょう。歩いたほうがいいですね。
アバター
2010/07/23 12:33
最近 感動することがまったくないです><
一生懸命見るっていうことがないし
ドラマもなんか 飽きちゃって
私は まず 何かに集中する訓練しなくては 老化現象が進みまくり><

ディジタルさん御夫婦は仲好しでうらやましいです^^
アバター
2010/07/22 17:42
確かに警察モノ多いですね~
流行なんでしょうかね?
ちょっと前は医療系?
アバター
2010/07/22 09:28
WOWOWいいですねー。テレビ欄観てると見たくなります!

BSは見てますが、父親が洋画とか好きで、ほっとくと昼は寝て夜テレビの生活になるので、有料チャンネルは契約させてません。

もしWOWOWとかスターチャンネルとか契約したら、1日中テレビから離れなくなると思います><

定年になって、毎日の仕事が無く、趣味も無い人なので、ダラダラした生活をしてるせいか、最近体調不良が多いです。
仕事をしてる時は病気知らず(ケガは良くあったけど)の体力自慢だったのに!
アバター
2010/07/22 00:03
キャサリンさんの見ている番組は、うちのワイフも見てます。
HDDに録画してコールドケースやミディアムも必死で見てます。
時々一緒に見せられてます。(TVのチャンネル権はほぼワイフが持ってます)
アバター
2010/07/21 22:04
CSI 私も好きです~
あとクリミナルマインドとメンタリストなんかも好きです。 

日本のドラマはどうも大人が楽しめるものが少ないような気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.