Nicotto Town



夏休みの予定


ニコッとに登録したのは、去年のゴールデンウイークでした。
それから本格的にブログなどを書き始めたのが、去年の夏ころから。

今回のお題、なんか同じようなお題だと思い調べてみたら、シルバーウィークに同じようなお題が出て、9/18に書いていました。

その時は、「みんなが休みの時は移動しないで、別の日に有休を取って旅行しましょう」と書いていました。今もそれは同じ考えです。
普段の日なら、値段は安いし、道路や、宿は空いているし、高速道路も地方ではワンマン道路状態の時もあります。

今はもう帰る実家もなくなってしまったし、夏休みは今年もきっとニコッとタウンで過ごしていると思います。
と言う事で、旅行の話ですが、去年はインフルエンザ騒動で6月に予定していたのですが、夏休みに入る前の7月にベトナムに行きました。
今年の旅行は9月の終わりや10月頃にどこかその辺近くのタイまたはカンボジアなどを考えています。果たしてどうなるか。
(なんせ病院による時間の制限があるものでヨーロッパなどは無理なのです、、、)

アバター
2010/08/07 20:14
今晩は、大変ご迷惑をおかけしました。
私が、お誘いをしておいて、こんな結果になってしましました。
このままですと自動的に、サークル解散になります。

ディジタルさん、ごめんなさいね。
解散の手続きを取らせていただきます。
本当に、ごめんなさい。
アバター
2010/07/29 18:04
キャサリンさん
ベトナムは北と南がありますが、行ったのは南のホーチミンです。
南は戦争で大半のものは壊れてしまった様で、新しい建物が多かったです。
戦争の跡を観光の目玉にしているところがありますね。
ベトナムの食べ物はパクチーなどを使っているため匂います。
あとホテル以外は冷房が無く、また氷も無いので匂いと生ぬるさには閉口しました。
ヤシのみジュースも冷やして飲んだらどんなに美味しいかと思いながら味わいました。
そしてバイクの多いこと、道路の横断も大変でした。
北の方は戦争の傷跡は無い様で海岸など綺麗な所があるみたいです。(見ていませんが)
アバター
2010/07/29 11:21
ベトナムですか。。。いいところだと聞いたことはあります。

カンボジアというとアンコールワットですね。
1度は行って見たいと思いますが、どうなることやら・・・

バリには行ってみたいですね~ゆっくりできそうな気がします。
食べ物がどうなんだろうかと思ってしまいます(^_^;)

非日常を楽しむのはいいことですよね~
アバター
2010/07/28 01:10
まりあさん
そういえば以前話されてましたけど、まりあさんは海外旅行かなりいろんな所へ行ってますよね。
それでもアンコールワットは行ったことないのですか。
今年はどっちに行こうか迷っているのですが、タイは今国の情勢が不安定だし、カンボジアの方にしようかな~。
どうなんでしょ、東南アジアの方も猛暑なんですかね?
アバター
2010/07/28 00:59
華さん
船の旅ものんびりしていいですよね。
私は、新婚旅行で北海道へ行ったのですけど、行きは船にしたのです。
普通は苫小牧に行くんですけど、私が釧路行を選んだのですが、それがなんか貨物船のような船で、朝飯に寝坊して食堂へ行くと、もう店が閉まっていて朝食抜きだった事がありました。
確か売店でポテトチップを買って飢えをしのいだ事がありました。はるか昔の思い出話です。
アバター
2010/07/28 00:47
ハートちゃん
男は忘れている訳ではないのですが、仕事が軌道に乗ってくるとどうしても休めなくなるものです。
うちのワイフは私が長期の旅行駄目なので、友達と私を残して旅行に行ってしまいますよ。
ハートちゃんも待てないのならそんな方法もあります。
ワイフから話を聞くと、女性友達数人でグループを作り旅行しているのも多いみたいですよ。
アバター
2010/07/27 18:44
数年前までは毎年夏といえば海外旅行…だったのですが、この数年、全く海外逃亡していないのが現状。
あぁ~海外…

タイは数年前のワールドカップ年に行きました。
決勝戦を世界中の人々が集まるゴハン屋さんでいろんな国の人達と観たのを覚えています。
しかし、とにかく暑い。肌が焼ける…というか、肉が焼けるような暑さです。タイという所は…☠

カンボジアは世界遺産でもあるアンコールワットですね。
一度訪れたいと思っている場所の一つです。

それにしてもこの猛暑。
とりあえず外出する気にならないのが本音です…(;一_一)
アバター
2010/07/27 13:54
海外ですか、いいですね。

私はフィリピン・香港・バリ島くらいです。
フィリピン・香港は数年前まで、うちの県で”青年の船”というのがあって、県内の青年と呼ばれる人達が研修や交流をしながら沖縄・フィリピン・香港を客船で回るのがあって、20代前半に参加しました。

船内がメインで寄港時間は少しだけでしたので、あまり覚えていません。><

バリ島は妹との旅行でしたが、暑くても湿気がないため凄く快適でした。

日本は湿度が高いから体調崩す人が多いんでしょうね。
アバター
2010/07/27 09:56
ご夫婦そろって海外旅行がお好きなんですね(^^♪
結婚当初は年に1回は海外旅行に連れて行ってとの
約束で行ったものだけど…
仕事の都合で行けなくなってから、いつの間にか
約束の事すら忘れてしまいました^ ^;

私は専業主婦になったので何時でもOKなのに
旦那は長期休暇が取れないので定年まで
待つしかないんです。
長すぎるわ~。

病院の制限があるんですか。
私はヨーロッパに行った事がないので
行きたいわ(^^♪
アバター
2010/07/26 17:58
☆kitty☆さん
ニコッとをはじめた日付は、初期服をまだ持っていると思いますが、その詳細を見るとニコッとを始めた日付が分りますよ。
ワイフは私とそして友達と行ってるので、年2~3回は海外旅行に行ってます。
パスポートの入出国印を押す所が無くなりそうです。
私は中国、韓国、ベトナムしか海外旅行行ったことありません。

高所恐怖症なのですか。よりにもよって台風の時に乗るなんて、すご~く怖かったでしょうね。
韓国なら国内旅行くらいの手軽さ(金も時間も)で海外旅行にいけますよ。どうですか?
アバター
2010/07/26 17:13
こんにちは^^
昨年の5月から始めたのですか~?もっと・もっと前からだと勝手に思ってました^^
私は昨年の10月?頃だったかなぁ~?

毎年 海外旅行に行かれてるのですか~?
ワイフさんと???

私は高所恐怖症で飛行機が苦手なんです><
今まで3回ぐらいに国内旅行で利用しましたが、そのうち一回が・・・・
戦後最大級の台風が近づいている!!!という状況の中、帰ってきたことがあります。
福島に着陸できない時には引き返すというアナウンスまでも流れ・・・
普段でさえ高い所が苦手なのに・・・・かなりの恐怖でした><
揺れた!!!!揺れた!!! 今、思い出すだけでも手に汗が・・・

旅行に行けると良いですね~^^
楽しんできてくださ~い^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.