Nicotto Town



久しぶりの検定

2010年春の陣
第5回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC合格祈願きいろだるま」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

久しぶりに覗いてみたら、検定が更新されていたので、さっそくチャレンジ。
今回の問題は年金の話です。
歳をとっている私にはそれなりに易しい問題でした。
一発でクリアです。答はdabbbです

アバター
2010/08/17 12:09
文字の上をドラッグしたら見えました!

おもしろい~~~あぶり出しみたいですね!

ありがとうございました!!

アバター
2010/08/13 22:00
検定行きましたらー! 間違えちまいました!

明日また、チャレンジします。もう、大丈夫だと思います。
アバター
2010/08/13 15:30
この検定の存在、すっかり忘れてました・・・^^;
カツアゲには行くタウン区画なのに^^;

黄色だるまは縁起がよさそうでいいですね!
アバター
2010/08/09 17:56
年金、最近100歳オーバー行方不明がイッパイいらっしゃいますね
詐欺の可能性のあるのも多々あったり・・・
そういう父親も59歳で定年まであとちょっとです
(65まで働くようですが・・・)
アバター
2010/08/07 17:29
カンニングしに来ました!^^
アバター
2010/08/07 00:46
ディジタルさんのブログ記事を見て、検定の更新を知りました。
お知らせあったっけ?

私も1発でしたよ~^^

たぶんこのブログに答えがあると思って、
検定終わるまで 見ませんでしたw
アバター
2010/08/06 09:41
あ!
カンニングペーパー発見!
まだ貰ってないので、後で行ってきまーす^^
アバター
2010/08/06 09:28
むむ?そんな検定あるんですね
最近ニコッとの連絡すらあんまり見てません^^;

無駄な知識はけっこうありますが、最近ムダ知識の蓄積をサボってます^^;
アバター
2010/08/06 09:10
検定2度くらいしかやった事ありません。

もちろん不合格でした><

またやってみます。
アバター
2010/08/06 08:23
おはようございます!

起きぬけニコットで、ビックリ!!

今回全然目玉が出ていないのでガックリしていましたらー!

カキ氷! ありがとうございました! 早速付けて喜んでおります。
アバター
2010/08/06 01:26
あら!全然気づきませんでした~
もう夏休みイベントに振り回されている感じです^^;
若い人にはついて行けないかも~(≧∀≦)σ
アバター
2010/08/05 19:46
答え…待ってました!(笑)
いつもありがとうございます…_(._.)_




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.