Nicotto Town



墓参りと悪友との再会。

昨日22日は1日外出でした。
主目的は大学の悪友との再会と、お墓参り

お盆に場所(大宮)がちょっと遠い事もありお墓参りをサボっていました。
お盆1週間遅れのお墓参りでした。(父は8月が命日)
お墓に着くともう11時、汗だらだら暑い盛りでした。
お寺の休憩所はエアコンが効いて、冷たいお茶お絞りのサービスがあり、生き返ります。行きと帰り両方利用させてもらいました。
どうしても少し遠いので足が遠のきます。次回は今度は寒い12月です(母の命日)。

次は大学の悪友と待ち合わせの秋葉原です。
時間がだいぶあったので、秋葉原の町をぶらぶら。
少年の頃から電気部品子購入しに何度も通った町です。
昔は電気製品と、部品の町でした。
今はメイド喫茶とか耳かきとか、そこらじゅうに女の子が立ってチラシ配り、客引きをしておりずいぶん変わりました。
ちょっと前は日曜日に通りを歩行者天国にしていましたけど、この前の通り魔の事件があってから1年以上立っていますが、まだ歩行者天国にはなっていないようでした。

秋葉原の駅もだいぶ変わりました。新しい線つくばエキスプレスも乗り入れて、中央口など無かったのに、ちょっと迷いました。
駅の改札口で待ち合わせ、だいたい5分くらいで集まりました。
大学では4人組で遊んでいた仲間です。(そう麻雀、だけではないですけどね)
数年ぶりでした。みんないい年になっているので変化が大きくなります。
ひとりはバーコード頭になったし、もうひとりはロマンスグレイ?白髪が半分位でした。
残りのひとりは都合で欠席。
(私?私は頭髪ちょっと薄くなったけどまだバーコードにはなってません)
各人の近況や、昔の話にあっという間の4時間でした
次回は中華街でも行こうか、ということで分かれました。

アバター
2010/08/24 18:06
☆kitty☆さん
昔の友達は実家の方に戻れば会えるんですか?
それともどこかにお嫁に行ってしまって遠く離れてしまっているのかな?
女性はこれがあるのでなかなか合えないのかもしれませんね。

男はこの歳になると数年でも変化が大きくなります。特に頭髪。
若い頃は考えもしなかったことです。

性格や考え方は学生時代そのままでした。
若い頃は年を取ったらもっと精神的に成長しているかと思ってました。
だからすぐ学生時代のように話し合えるのかもしれませんね。
アバター
2010/08/24 08:09

数年ぶりの再会いかがでしたか~?
それぞれ変化(笑)があったようですが
きっと楽しい一時だったでしょうね~^^
次回の中華街も楽しみですね^^
羨ましいです^^
アバター
2010/08/23 23:57
シーボーさん
一人自分の自慢話をするのがいるんですが、それがちょっと、、、ですね~。
それが無ければいい友達なんですけど、、、、
でも昔の話はみんなの共通の事ですから、今を忘れさせてもらえますね。
アバター
2010/08/23 23:51
亀吉さん
昨日は結構歩きました。懐かしい電気部品の店をはしごして回りました。
家に帰って携帯の万歩計を見たら10km以上歩いていました。
ガンダムカフェって秋葉原にあるんですか。
アバター
2010/08/23 20:10
いつの時も学生時代の友人に会うと時間が逆戻りして~!

時のたったのを忘れて過去に戻ってしまいますね!

アバター
2010/08/23 19:18
のんびりと過ごしてきたのですね。
秋葉原は、昔仕事でずっと出入りしていましたが、
最近はすっかり変わっていますよね。
ガンダムカフェ行きたいんですけどね。。。
アバター
2010/08/23 18:06
fuwatさん
一人飲めないのに自分を自慢したい人間がいて、それがよく発起人になり数年に一度集まります。
声がかかるとみんな待ってましたとすぐ集まります。
あの頃、余り勉強の事は覚えてないけど、遊んだ事はよく覚えていますね。
アバター
2010/08/23 17:55
華さん
夏にワンコを連れての移動は大変ですよね。
特にお昼を食べるとき、レストランに連れて入れないし駐車場も日陰の所は余り無いし。
昔、実家に帰るときはテイクアウトの牛丼を車の中で食べました。
するとワンコの鼻がヒクヒク、食べたがりました。

盛岡は木がたくさんありそうだかた日陰もありそうですね。
アバター
2010/08/23 16:34
良いですよね~ 学生時代の友達って(*ˇ◡ˇ*)♬♫♬♫
数年振りと言わず 盆暮れくらいには会いたいでしょうね~(*^0^*)/
アバター
2010/08/23 14:19
旧友との再会で楽しい時間が過ごせて良かったですね^^

今年はうちでもお盆にお墓参りパスして21日に行ってきました。うちではお墓参りに盛岡まで行かなくてはいけないので、暑かったですけどワンコも連れて行きました。
さすがに暑すぎて、いつもはいっしょにお墓まで行きますが、今回は自分から車に戻ってました。
食事するにも何処に寄るにもワンコの為、日陰がある駐車場をさがし、窓は全開で風通しの良い向きを考えて駐車してたので、結構時間を取られました。
そんなでも連れて行ってもらった事にワンコは満足してます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.