Nicotto Town



大好きな夏の食べ物



私の好きな夏の食べ物といえば、冷やし中華、鰻、ビール、氷、アイス、桃などがあります。

その中でも汗をかいた後ビールがやはり一番でしょうかね~。
酒の肴にはこの時期に鰹があります。
3年前位だったか、高知に旅行した時に居酒屋に入って食べた鰹の塩タタキが珍しく美味しかったです。
普通は酢醤油味ですが、それが塩で味付けたもので、珍しさもあって美味しかったです。

アイスの食べ方を紹介します。
アイスはミルク系でなくガリガリ君などの氷系のアイスがお勧めです。
コップなどにアイスを入れ、その中に牛乳を入れます。
アイスをスプーンなどでつぶしながら、シャーベット状にして食べるとまた一味違ったものになります。
アイスがすご~く甘い時などにもお勧めです。

果物はなんと言ってもですね。一番好きかも知れない。
少し後になって出てくるなどよりず~と好きです。
ウリ系のメロンスイカなど、含まれているカリウムは利尿作用があって良いのですが、私の場合は大量に取れないのであまり食べません。

アバター
2010/08/26 10:33
とってもデリケートな桃…美味しいですよね。
果汁タップリな桃を口の中に入れた瞬間を想像してみましょう.。o○
ヨダレもんです…(*^¬^*)  (笑)
アバター
2010/08/26 09:11
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA

今度、コレ見かけたら是非食べてみてください
カツオのタタキとニンニクと葱と旭ポン酢
最強です・・・カニすきにも最強です。。。
アバター
2010/08/26 09:08
夫も桃が好物です、毎年箱買いです^^;

私はスイカ、梨、桃、イチジク、さくらんぼあたりが好きです
今年はイチジク食べてない・・・・・・食べたいな~。。。
アバター
2010/08/25 09:31
そのアイスの食べ方!!やってみま~す。

桃 美味しいですよね~ かたい桃も美味しいし、やわらかいジューシーな桃も捨てがたいです。
最近はワッサーというネクタリンと桃の掛け合わせの品種も出てますね(*^_^*)
アバター
2010/08/24 21:36
こんばんは、どれもこれも、美味しそうですね~!

鰹の塩たたきは、美味しそうですね。

塩で食べた事無いですね 高知の鰹なら、尚更でしたね、食べてみたいです。
アバター
2010/08/24 19:51
夏の食べ物でも、スタミナがつきそうなものですね。
桃も、水桃って、水菓子って呼びますよね。
福島のが好きです。
アバター
2010/08/24 11:27
夏はビールが一番美味しいです^ ^
スポーツの後の一杯が最高! !
鰹の塩タタキは珍しいですね~。
こちらは地引の鯵で作った「なめろう」が
美味しい季節です(^^♪
ヒカリものが苦手な私でも酢を入れるので
食べられるの。

夏場はゴルフ練習の後に食べる
かき氷も最高! !
アバター
2010/08/24 09:18
最近歯がしみて氷系は敬遠してたのですが、その食べ方なら大丈夫そうなので、今度やってみます。

うちの母も桃大好きで、この時期は買い物でると最初に桃に目が行くようです。箱買いしては一人で食べてます^^
アバター
2010/08/24 08:05
アイス 美味しそうですね~^^
牛乳ですか~^^以外???
まろやかな感じですか~?今度やってみます^^
やった時に味の感想をご報告しま~す^^
ちなみに私 メロンやスイカ苦手なんです><
何年も食べてないような・・・(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.