Nicotto Town



今年の夏のニュース


(1)はやぶさ帰還
6月の出来事とちょっと早いですが、少しでも仕事が関係してきた私としてはこれが1位でしょうか。
あの流れ星状態で本体が消えていく姿は感動ものでした。

(2)台風の発生数の減少
地球温暖化に関係あるのか分からないですが、今年は発生数が少ないようです。
平年ならもう10号くらいは発生していていいはずなのに、まだ5号です。
また発生する場所も太平洋の沖合いで無くて沖縄の近くでの発生が増えてきたような気がします。
今も沖縄と上海の間で台風の卵が様子をうかがっています。6号?が発生しそうです。

(3)暑い夏
例年より暑い夏のような気がします。それに春が短かった。
お盆(8/14)の頃は少し涼しかったけどそれ以外は毎日30℃以上の日が続いていますね。

(4)政治の話
日本の首相はどうなるのだろう。交代が多すぎます。また交代になるかもしれない。
借金が多い日本、それがいくら国債だからと言っても借金は借金です。
今の政治家(いや金儲けしか頭に無い政治屋かもしれない)は自分の選挙の事しか頭に無いような気がします。
明治時代の様な日本の国を真剣に思ってくれる真の政治家が出てくれることを希望します。

最後はちょっと愚痴になりました。

アバター
2010/08/27 19:33
はやぶさが感動しましたね。
見に行きたいのですが、
整理券が必要なんだそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.