Nicotto Town



初恋の思い出

そうですね~。もう何10年も前の話です。思い出しながら、、、、

初恋と言えるかどうか分らないですが、最初に何となく気になったのは小学校6年生のクラスメイトでした。(こちらの片思いです)
でも特に何をするでもなく小学校卒業とともに離れ離れになりました。

お互いに意識した恋愛?とまでには言えないでしょうが、そんな気持ちがあったのは、中学校の同じクラブ活動の1つ年下の女の子でした。
昔の事ですから今のような付き合いは出来ませんでした。
手をつなぐなんてそれからず~っと後です。
年賀状など手紙をやりとりして、少しづつ近付いたような気がします。
高校は私は男子校、彼女は女子校でした。
文化祭に呼んで写真を撮るくらいしかできなかった。
あの頃男子校に女の子が来るなんてこんな時しかない様な気がします。
今のように携帯があるわけでもないし、手紙が主で電話もかける勇気もなくとにかく進行は遅かった気がします。
大学生になる頃は、彼女は私立の一流大学、私はちょっと下のクラスの大学で何となく気が引けてしまって、付き合いも少なくなりました。
そして就職で私は横浜に出てきてしまい殆んど付き合いがなくなりました。
年賀状などのやりとりは独身の頃まで何となく続いていたのですが、結婚してからはそれもストップしてしまいました。
彼女が結婚した事までは知ってるんですが、今どうしているのかな~。
懐かしい思い出です。

アバター
2010/10/23 20:08
BBSのほうに新しくお知らせ書きましたので
確認お願いしますね^^
アバター
2010/09/30 02:01
大人になってから「あれが初恋だったのかな?」と思える「恋愛」って
やっぱり中学生くらいなのかな?
私も今のようなお付き合いなんて考えられない頃でしたし、携帯なんて無かったし・・・
性格的にかなりの奥手だったので、「手をつなぐ止まり」で終わった恋愛もどきばかりですw
コメントいただいた「初恋らしき人」とは上野動物園の猿山の前で
肩に手を回されて、思わず離れたのを覚えています(彼としては精一杯の勇気だったでしょうに><)
中2の終わりに知り合って、19歳までかかってそこまで進みました(かなりのスローでしょw)
その帰りに御徒町駅で「またね」と別れたのが彼の生前の姿、最後になってしまいました。

昔は「告白する」とか「別れる」とか、今ほどはっきりしていなくて
自然消滅になったケースが多かった気がします^^;

私の友人には「はっきり別れる」と言わないとケジメがつかないから嫌。という子がいましたが
私は自然消滅が好きですね。
だって「今頃どうしてるかな?」って懐かしく思い出せますものね^^
アバター
2010/09/28 09:33
二人とも純真だったんですね。
年賀状だけでも続いてたのは凄いです!

懐かしいと思える初恋ができて幸せですね☆
子供の頃はあの男の子が好きという思いはありましたが、単純にそれだけで、どれが初恋といえるかわかんないです。
付き合ったといえるのは高校生になってからだったけど、今思えば相手が好きというより、恋愛や付き合いに憧れてだった様に思います。だから、懐かしいとは思えないし><
アバター
2010/09/27 09:33
なかなかステキな思い出ですね

そうですよね~、昔はケータイもパソコンも無かったですもんね

パソコンなんぞ家庭向けになったのは、私が小学校低学年の時でしたよ

東芝のパソピアだったかな?キーボードと本体一体型でテレビ出力でした・・・・・・

そういう時代のほうが、奥ゆかしくて、ステキな思い出になりそうですね。
アバター
2010/09/25 22:49
ステキ❤
ディジタルさんの誠実さを感じました~っぽ❤

旅行楽しんできてね!
アバター
2010/09/25 01:21
素敵な思い出ですね✿
私 想像しながら読んでました。ふふふ✿
私の初恋は多分?幼稚園のときです。
(小学校まで川崎に住んでいました)
母親同士が仲良しだった為 彼ともいつも一緒でした^^
多分好きだったというか?その当時の年齢だとよく感情が分かりませんが・・・
その後 私は福島へ・・・
で!!!5年前位に母と川崎に遊びに行ったときに
彼にも会いました^^
笑えるのが、全く、私のことなんか覚えていなかった・・・!!!んです><
ショックでしたね・・・
今となっては良い思い出です✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.