Nicotto Town



カンボジア アンコール遺跡(2)

(1)旅行2日目
 この日は、午前中「アンコール・トム」、午後は「アンコール・ワット」を見学しました。
ホテルで朝食(ビュッフェスタイル)を済まし、また昨日のバスに乗り出発です。
バスには昨日飛行機を降りて一緒になった2組のほかに、関西からだと思われる女の子ひとりが加わって、見学者は合計7名です。
(前回の説明で私と同行したワイフを入れるの忘れてました)

 まず各遺跡に入るために、パスカードを作ります。
道路の途中にある動物園の入場券販売所の様な所で顔写真を取り、それを首から下げられるように入れ物をもらい、その中に入れ、各遺跡の所で見せるようにします。

 午前中はアンコール・トムです
。(ニコッとは写真載せられないのでココログにしました)
http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2010/10/annko-ru.html

 お昼はレストランでココナツカレーなど、詳細は別に報告します。

 午後はアンコール・ワットです。これも写真で見る方がわかりやすいので

http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2010/10/post-1e5b.html

上のココログを見てください。
(ココログに始めて写真を載せたのでうまく表示されているか心配です。)
その後、遺跡の北西部にあるちょっとした山に登り、上の見晴らしのいい所で夕方の日の沈む所を見ました。雲が多くてほんの少しの夕焼けしか見られませんでした。

暗くなった道を徒歩で降りてバスでレストランへ、カンボジアの伝統舞踊「アブサラの舞い」を見ながらの夕食、これも別の所で報告します。

2日目は順調に見学が出来ました。
雨に降られたのはアンコール・トムに入る頃から少しの間でした。
我々グループの現地案内人は「ブン」さんで、写真に時々出てきます。

今回はこれまで つづきはまたアンコール遺跡(3)で

アバター
2010/10/05 22:02
結構急な階段の登るのですね~

写真が見見られてよかったです。
1度は行って見たいなぁ~
アバター
2010/10/05 20:46
雨期なのに、少しの間しか、雨に降られなかったのはー!

同行したお天気おねえさんが・・・!? 一緒だったからですよ~ね
アバター
2010/10/05 17:15
前回のブログで、忘れられたワイフさんが、お気の毒でした。(笑)
ご夫婦で、アンコール寺へ行けたということは、きっと良い御利益があろうかと思われます。
うらやまし!

ブログの中に、「暑い!」ということばが、出てこないようですが、暑さはそれ程でもなかったのでしょうか?
まあ、今年の日本の猛暑では、無理もないとは思います。
遺跡は、意外と、風があるからでしょうかねぇ。

アンコール遺跡(3)楽しみに、お待ちします。
アバター
2010/10/05 10:27
写真見せていただきました
綺麗に撮れていますね
以前TVでアンコールワットまでの道路を修復する番組があったとおもうのですが、
すっかり、お城がどうだったのが忘れてしまっています
すごい建物ばかりですね~驚きです^^
アバター
2010/10/05 10:17
ココログ拝見してきました!良く撮れてましたよ(^^)v
旅の後はブログのアップも楽しいですよね♪
女性の一人旅ってやっぱり多いんですね・・・。
 私のお友達も主婦なんですが1人で行くんですよ~
  私は勇気なくて・・・。

かなり歩かれたのでしょうね~
 運動不足の私には 階段がきつそうに見えました(>_<)

続き楽しみにしてます♪
アバター
2010/10/05 09:25
写真上手ですね。
昔の人って道具がないのに、凄い建造物作ってますよね。
出来上がるまでに、どれほどの人が犠牲になったのかと思ってしまいます。
アバター
2010/10/05 01:11
わぁ~!!!ココログって何ですか~???
今、見てみました!!キレイに載ってましたよ~^^
さすがにご本人様は載ってないようですね><
(見たかったなぁ~^^)
順調に見学が出来て良かったですね^^
一安心^^
次回3も楽しみにしていますね^^
(私 暫く留守にするのでブログを拝見するまで少し日数を頂きますが、
絶対に読みます^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.