Nicotto Town



カンボジア アンコール遺跡(4)


このシリーズも4回目になりました。
遺跡に関しての行程と説明は前回3回までに行いましたので、それ以外の事に関して書きます。

カンボジアは日本より2時間遅れた時差です。だからカンボジアに着いた時に時計を見ると、まだこんな時間かと早く着いたような感じです。
カンボジアのシェリムアップまでの直接いく飛行機があればもう少し早くいけたのですけど、、、ハノイで乗り換えのため2時間ぐらい待ち時間がありますのでさらに遅くなります。

成田からの行きの飛行機は、約6時間 食事と座席の前にある画面でジャッキーチェンの映画「ベストキット」を見て過ごしました。機内食はJALのはそれなりに良かったのですが、ベトナム航空(ハノイ_シェリムアップ間)は本当に軽食でした。
そのほかの現地での食事の内容は以下のブログを参照ください。
http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2010/10/post-06f8.html

食事で一番美味しかったのはココナッツカレーかもしれません。
このブログにはその他の事も書いてあります。
遺跡であった動物や町の様子も少し写真を載せました。

後で調べて分ったのですが、この時期がカンボジアの雨季であり、雨季に行った割に雨にあまり会わずにすみ本当に良かったと思います。(行き帰りの成田では雨にあいましたが、、、)

去年がベトナムのホーチミン、今年がアンコール遺跡でした。
来年もこんな感じの旅行をしたいな~と思っています。

おわり

アバター
2010/10/28 12:58
昨日朝、帰国しました。
おかげさまで、無事に観光を終えることができました。
いろいろと、ありがとうございました。



アバター
2010/10/19 15:21
いろいろ情報をありがとうございました。
いよいよ今週末です。

乗り継ぎは、ホーチミンです。
根が、のんびり屋の私です。
履き慣れたシューズで、雨衣を持って、行ってきます。

もどりましたら、私も、ブログに書きますので、ぜひ見に来てください。
アバター
2010/10/13 13:37
食材は日本とそんなに代わらないけど
味付けが違うんでしょうか?
カレーもインドのようにスープカレー風ですよね
ココナッツミルク入りってどんな味になるのか
食べてみたいです^^
どの料理も美味しそうに写ってます^^
私は今の所国内旅行ばかりですが外国も行ってみたいです
また、行かれたら写真見せてくださいね^^
アバター
2010/10/12 08:26
写真を見たらお腹が減りました^^
特にココナッツカレー美味しそうですね^^
食べてみたいです^^
その他 色んな写真が載っていて楽しかったです^^
ご夫婦の思い出に参加させていただいた感じです♪
また次回の旅行記も楽しみにしています^^
お疲れ様でした♡
アバター
2010/10/12 00:31
fuwatさん
日ごろの精進などと言うほど大した事はやっていません。
ただし、旅行には毎回週刊誌の大きさの袋一杯になるくらい薬を持参してます。

足が調子悪いのはブログでうかがっていますが、今度は腰もですか。
足をかばっていると腰にも負担が来るのでしょうかね?
早く良くなるといいですね。

アンコール遺跡の飛行機で着いた空港で、私より歳をとった老人の団体が降りていましたけど、あの方達もきっと遺跡観光をしたんでしょうね、最近のお年寄りはすごいです。
アバター
2010/10/11 09:23
日ごろの精進が功を奏しておられるのですね!
食事も特に支障なく順調な旅をされたようで何よりでした♪
最近は旅も億劫で全く意欲が沸かないんです^^;
 まさに更年期(≧∀≦)σ
足腰丈夫なうちに行きたいと思っていますが、何と昨日から腰痛が・・・。
明日の通院で腰も見てもらわなくちゃ・・・(__)トホホ
後ほどブログ拝見して見ます~♪
アバター
2010/10/09 19:29
アンコールワットには、いつかは、行ってみたいです~!

あの、人形は、影絵の人形だと思います! 東南アジアは影絵が、盛んに演じられているようですね

珍品を有難うございました!!
アバター
2010/10/09 17:22
華さん
私達夫婦はそれ程嫌いな物はないので、全部食べましたよ。
ただし、パクチーがすごく効いている物とか、おなかいっぱいの状態でおいしくないものが出てきたときは残してしまいますね。
フルーツで瓜のような甘いだけの物は食べられなかったです。
そこの食事が食べられないときついですねー。
車で移動中に窓から見えるワンコは痩せているのも居ましたよ。観光地にいるワンコはそれなりに食べてるんでしょうね。
アバター
2010/10/09 08:44
写真では美味しそうですが、全部食べられましたか!

海外旅行はあまり経験ありませんが、行った事あるフィリピンとバリ島では食事が食べられず、何とかフルーツと持参したお菓子でしのいでた事を思い出しました。

カンボジアのわんこ達は結構食べもの貰えてるんですね。フィリピンで見たわんこはガリガリのヨロヨロばっかで、胸が痛くなりました。
アバター
2010/10/09 00:50
Maaさん
ありがとうございます。体の具合はもう6年くらい同じ状態です。
中国は北京、西安に体が悪くなる前に行きました。
あそこの人は今の中国のように一部のガイドの人もあまり日本人をよく思っていないような感じでした。
ハノイで乗り継ぎでしょうか?ベトナム空港のカウンタで処理した後は2時間くらい暇になります。
話し相手が居ない時は何か時間つぶしのものが必要ですね。
アンコールトムとワットの観光は1日で2万歩以上歩きます。足にあった靴がいいですよ。
あと2週間くらいですね、気をつけて行ってきてください。
アバター
2010/10/09 00:30
さすがに、JTBのツアーのホテル、なかなか良さそうですね。
朝食、美味しそうです。

ベトナム航空の機内の写真がありましたが、驚きです。
私、日本から経由便で、シェムリアップまで、乗せられるんですね。
覚悟を決めて行きます。

お身体の調子は、いかがでしょうか?
次回は、飛行時間の短い所で、世界遺産たっぷりの、北京なんていいですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.