Nicotto Town



SB衛星放送


12/3全国的に風雨がすごかったですが、関東では朝がひどい雨でした。
当日の朝、BS放送を見ると雨の為に画像が汚い状態でした。(信号が弱いと元の画像が点となってそのまま残るため)
BS放送の使用している周波数帯が、水に吸収される周波数で電波が弱くなり画像が更新されたりしなかったりで汚い画面になります。
こんな時はアナログだと、スノーノイズ(点々)が増えるだけで、内容はある程度までは内容が分ります。
デジタル放送の弱点です。
ただし地上デジタルは周波数が違うのでこのような事は殆んど起きないでしょう。
 このような現象は、夏の積乱雲の雷雨の時は経験ありますが、12月のこの時期は初めてです。

アバター
2010/12/04 23:00
すごい暴風雨でしたね
こちらも工事中の足場の倒れる被害がでておりましたが
BS放送も被害がでるのですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.