Nicotto Town



今週のテーマ「宝くじが当たったら欲しい物」

そうですね~。
①.まずは家のローンの返済でしょうか。自分の家にしたい。
②.次が電気自動車ですかね。まだ出始めなので、もう少し待てば充電バッテリーの性能良いのが出そうですけど。。。。
③.自分の部屋を大きくしたい。今の広さは3畳程度でパソコン、実験机、本棚など荷物がたくさんあり、これ以上物を増やせない。(新しい家にしないと駄目かも)
④.長期旅行に行ける様な健康な体。--- 非現実的ですね。

やはり①と②位でしょうか。

アバター
2010/12/11 01:05
SANAさん
昔の定期預金の利率良かったですよ~。
確か10数%だったと思う。これだけ利子がつけばいいんですけどね~。

太陽光発電の売電はもう始まりました?どのくらい売電しています?
うちは1万円前後、冬はやはり少ないです。
アバター
2010/12/10 10:08
私が宝くじ当たったら・・・・・

1等だったら定期預金たくさん組んで元金そのままで利息でローン払います・・・

で・・中途半端な金額当たったら・・・・

太陽光パネルと家のローン前倒し返済します

今日ボーナスはいりました、

太陽光パネルのローン半分返済予定です!
(これで月々ローン額減る!)
アバター
2010/12/06 15:20
まみさん
歳をとった時、欲しい物というと(暇があるので)お金と健康な体だと思います。
何をするにもこの2つが必要です。
健康な体は絶対に必要です、今から体を鍛えて置いてください。(特に健脚は必要ですよ)
私がこの歳になって海外旅行にいけるのは、若い時の街道歩きが良かったと思っています。
アバター
2010/12/06 15:12
華さん
年金もらえる頃に家となると遅いような気がします。
私は30代終りか40代始めの頃でしょうか、中古の家を購入して、その後新しい家にしました。
稼ぐ旦那さんがいいですね。
アバター
2010/12/06 11:15
家のローンは繰り上げ返済くらいにして
あとは 老後にとっておきたいなぁ~
不安がいっぱい  もし入院とかになったら保険に入ってないから不安です
アバター
2010/12/06 09:37
私も自分の家がほしいです!
出来れば暖かい所に移住したいですが、年金もらえる年になってからじゃないと無理ですかね。

考えだすと、どんどん欲張りに願望が出てくるので、このへんで^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.