Nicotto Town



いま学んでみたいこと


中学高校の頃は、理科系の勉強は好きがったが、語学や社会科は全くダメでした。
特に記憶の問題や政治経済などほとんど自分の関係ない科目は、面白さを全く感じず避けて来ました。

最近TVでやる大河ドラマなど分かり易くその時代の事をやってくれるので、ちょっと興味が湧いてきす。
勉強の仕方で変わるものだと思います。

政治経済なども学生時代は全く興味が無いので成績もサンタンたるものでした。
でも今TVで国会中継していますが、税金の使い方の審議など自分に少しでも関係ある事だと思って聴いていると、内容が頭に入ってくるものですね。

それだけ「歳を取った」 という事でしょうか。

アバター
2011/02/25 09:57
私は源氏物語を あさきゆめみし のマンガで頭にいれました^^;

アバター
2011/02/16 14:29
チャレンジ!

私も、歳を感じずにはいられないです。
でも、まだまだ、やれることもあると思います。
また、この歳だからやれるものも、あるのではないか、、、と思います。
そんなわけで、
  チャレンジ!!!
アバター
2011/02/15 09:45
学生時代から理系は弱くて、歳とともにさらに苦手になってます。

ただ、20代後半辺りから本を読むようになってきて、一番がんばって読んだのは三国志です。漢字が多くてなかなか頭に入らなかったけど、今BSでやってる三国志を見てると、次の展開がわかります^^
アバター
2011/02/14 21:03
こんばんは、お久しぶりです!

向学心が有るのは・・・・! !

歳を取っても、素晴らしいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.