Nicotto Town



ワイフの海外旅行


昨日5/14からワイフが海外旅行に行ってます。
毎年2回くらいどこかへ行ってます。
私の体が良ければついて行くのですが、許せる期間が3~4日までで東南アジアくらいまでしかいけません。

今年は3月に予定していたエジプトが内乱で中止、そしてもうひとつの所も東日本大震災で中止になりました。
自粛ムードの中、今年は近場の台湾に近くの友達と5日間で行ってます。
台湾に決めたもうひとつの理由が、震災時の台湾からの義援金が予想以上に大きかったからだそうです。

いつもは1週間から10日は出かけてますので、今回は少し楽です。その間の家事は私がやる事になります。
めんどくさいのは食事とゴミでしょうか、子供達がいるのですがそれぞれ働いてるので、特に普段の日の夕食は作っておかないと、、、、、、、
明日から3日間何を作ろうか悩みの種です。

アバター
2011/07/07 17:16
ブログ初心者のもんてぃと申します始めまして。奥さんが海外旅行にいくと 家事たいへんでしょうね~私も来週友人と ソウルにいきますが。。。 奥さんを快く旅行にいかしてあげるなんて すてきですね。
アバター
2011/05/21 21:29
こんばんは、お久しぶりです!

ネットの断線普及いたしました!お騒がせしました。

お陰さまで、家族の協力を得て命の洗濯が出来ます!有難うございました^^
アバター
2011/05/17 17:11
台湾でしたか^^;
私も長く家を空けられないので2泊くらいで台湾へ行ってみたいと思っていました。
韓流は苦手なので近いところと言うとやはり台湾。
義援金のお礼の気持ちも込めて・・・叶うかなぁ~(゚ー゚*)
アバター
2011/05/17 00:01
掃除と洗濯は なんとかなっても 毎日の食事ですよね
そのための お買いものも必要になってくるし
近くにコンビニか スーパーが あればなんとか もちますけどね
一人だけなら めんどくさいから 適当にすませるけど
お子さんの分もですか 
ちょっと頑張って 主夫しないといけないんですねえ
アバター
2011/05/16 22:50
お父さんの夕食っていうと「カレー」が代表的って感じです
大変だけど家族仲好しって感じが素敵ですね^^
アバター
2011/05/16 09:37
遅くなりましたがお疲れ様です。

ディジタルさんは家事出来るから奥さんも楽しく旅行行けるんでしょうね。我が家では私と母が出かけると、戻るまで父はご飯食べずに居たりする人なので何にも出来ません。

娘としては、今後が不安なので、出来る限り自分の事は自分でして欲しいのですが、母が居ると母がしてくれるのが当たり前と思ってる様な人なので、すっごくめんどうです><
アバター
2011/05/15 18:33
お疲れさまです。

カレーライス、ハンバーグ(焼くだけの)、生野菜サラダ(切って盛るだけ)
みそ汁は、豆腐やワカメが簡単ですよ。
あとは、そうめん!(薬味を多くすれば、意外にカッコつきます。)
焼き魚も、焼くだけで簡単!
手間をかけない料理で、奥様の帰国まで、がんばってください。

健闘を祈ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.