Nicotto Town



墓参り


今日は墓参りに行ってきました。
父の命日に1週間遅れ、お盆に1週間早いお墓参りです。
お墓は昔の実家のあった大宮です。
今は直通の電車(湘南新宿ライン)が走り、乗ってる時間は約1時間ちょっとで行けます。
この前の地震で揺れた為か墓石を接続しているセメントの所にヒビがはいってました。
次回は12月の母の命日です。

アバター
2011/08/11 16:07
暑いのにお疲れ様でした。

うちの方ではお墓は高地に有ることが多くて、しかも日よけも無いからお盆前のお墓掃除(草取り)は毎年結構しんどいです。
今年は震災もあったし、父も入院騒ぎがあったから、お盆に少し早いけど、兄夫婦が昨日、大宮から里帰りしてます。
朝5時に大宮を出て、付いたのは夕方4時ちょっと過ぎ。休憩しながらでも車で約半日掛かるから、遠いですね^^
アバター
2011/08/10 09:44
お墓にヒビは なんだか 哀しかったですね・・・
私は 富山の実家のお墓まいりも 帰った時しかできないですね
今年は義父の初盆で 忙しい3日間になりそうです
アバター
2011/08/09 23:39
お疲れさまでした。
もう間もなく、お盆ですねぇ。
早いものですねぇ、そんな実感です。
私のところは、墓は近いので、さっと行ってきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.