Nicotto Town



タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記1


1.概略日程

 (1)9/10(土)
  羽田発 01:00 → バンコク着 05:30 現地時間
  午前:バンコク市内観光とショッピング
   ・暁の寺
   ・涅槃寺
   ・王宮とエメラルド寺院
   ・総合土産物店とキングパワー免税店
  午後:昼食後アユタヤへ車で移動
   ・ホテルにチェックイン後夕食
   ・ライトアップされたアユタヤ遺跡の見学

 (2)9/11(日)
  午前:アユタヤ遺跡観光
   ・プラ・マハート寺院
   ・プラ・シー・サンペット寺院
   ・ロカヤスタ寺院
   ・象乗り体験
   ・プラ・モンコン・ポピット寺院
  午後:アユタヤ遺跡観光続きとマッサージ体験、タイ古式舞踊
   ・バンパイン離宮
   ・バンコクへ車による移動
   ・マッサージ体験
   ・タイ古式舞踊と夕食

 (3)9/12(月)
   ・基本自由行動 → オプショナルツアーに申し込み
    「ダムヌン水上マーケットと線路市場」に参加
   ・夕食はタイスキ
   ・その後空港へ
  バンコク発 22:35 → 羽田着 06:55 現地時間

2.タイ(バンコク)について

・どの国に行ってもその国に特有のにおいを感じている私は、タイでも何か感じるかと思っていたが、空港では特に感じなかった。時間が有ったので空調の利いている空港から外に出てみると、何か甘いような感じ(しいて言えば)ココナッツの匂いのようなものを感じた。

・東南アジアは3つ目の訪問(カンボジア、ベトナムに続き)となるので、行く前の感じではバンコクはホーチミンを少し都会にしたような処かと思っていた。
しかし、空港に着き車で移動すると高層ビルは乱立しすごい大都会でした。

・道路は左側通行で日本と同じ、走っていて違和感は無かった。

・タバコに関してはかなり厳しく大量持ち込み、投げ捨て、喫煙場所の制限など違反すると罰金が科せられるようです。
タバコを吸わない私にとってはすごく良い環境でした。

・この時期タイは雨季のようであった。旅行中の天気は以下のとおり。
 9/10:雨時々曇り
 9/11:曇り
 9/12:曇り時々晴れ
 晴れるとタイの太陽は鋭い日差しが照りつける。すぐ日焼けしそうである。

・ホテルでの放送
 アユタヤでのNHKワールドの放送があるが日本語の放送では無かった。
 バンコクでは日本語によるNHKワールド放送があった。しかしサッカーなでしこ日本チームの得点した映像は何故か放送されなかった。

アバター
2011/09/24 12:52
今年はタイへ行かれたのですね。暑かったのでは…?
私は先週、3泊4日で北京へ観光に行ってきましたよ。

それにしてもディジタルさんが行かれたツアー。
私がタイ(バンコク)へ10年以上前だったか?に行った時と かなり似ているツアー内容で驚きました。(笑)

そういえば、その年はワールドカップ開催年でした。
決勝戦を世界各国の人々がいるバンコクのタイスキ店で見た記憶が…
懐かしい…☆
アバター
2011/09/21 10:24
お疲れ様でした♪
バンコク 行ってみたいですね
いろんな体験できて よかったですね
日本語のNHK放送もあるんですね~
お話で 今後の参考になります^^♪
アバター
2011/09/20 21:08
おつかれさまでした。
ご旅行中は楽しまれましたか?

自分は慣れてしまっているので何も感じないのですが、やはり他の国の空港や外へ出た時
独特の臭いみたいのがありますよね。

アバター
2011/09/20 09:59
お天気に恵まれたんですね。
食べものも美味しく食べられたんでしょうか!? 前にバリ島行った時、ホテルのレストラン以外の食事が全部悪くなり始めの臭いがして食べられませんでした。

やっぱり、夜テレビを点けてもわかんないから、早々に寝てた事を思い出しまた。
アバター
2011/09/20 02:07
深夜、羽田から行くことができるんですねぇ。(驚)
初日は、バンコク市内観光をして、アユタヤのホテルへ帰る?そんな感じですね。
2日目は、逆に、アユタヤ観光をして、バンコクのホテルに帰る、、そんな感じですね。
タイは、暑くなかったですか?
結構移動が多いから、夜はぐっすり寝られたのではないでしょうか。
マッサージは、良かったですか?

バンコクは、大都会ですね。
私は、夜の便で入国することが多かったので、夜景をよく見ました。
その度に、大きいなぁと思いました。

王宮のエメラルド寺院では、本堂を囲む回廊に、タイの神話が描かれています。
ちょこっと見られましたでしょうかねぇ。
アバター
2011/09/20 01:11
ライトアップされたアユタヤ遺跡の見学 と マッサージ体験 古式舞踊が気になります。
雨季のわりには、恵まれたお天気だったみたいですね^^
今はどこの国も喫煙について厳しいルールがあるようですね。
私は煙草の臭いそのものが辛いほど嫌いなので、助かりますが^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.