Nicotto Town



タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記2

3.  9/10朝の様子と 暁の寺と涅槃寺

 早朝05:30にバンコクに到着し、入国審査を行ってもまだ午前6時と早かった。
飛行機の中では搭乗後水平飛行になると、すぐ夜食(ミネラルウォーターとおにぎり)が配られる。
しばらくして消灯、そして2~3時間後に照明が点き朝食が配られた。
日本ーバンコクの時差は2時間で、搭乗時間は6時間半位であり殆んど寝られなかった。

初日にツアーに同行する人たちは女性二人のグループが2組、娘を連れたご夫婦が1組、我々夫婦で合計9名となった。

天気は曇り時々雨、傘を差したり差さなかったりと言った感じでした。

観光を始めたのは午前7時くらいでした。最初は土曜日の早朝ということもあり観光地は空いていました。

写真はココログの場所に示します。
http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2011/09/1-60fe.html

つづく

アバター
2011/09/21 20:55
朝の7時からの観光とはハードですね。

Maaさんのおっしゃるとおり、ワットアルンは対岸や船上から見る方がきれいなので
友人達には外してもいいお寺のひとつとして薦めています。

つづきを楽しみにしています^^
アバター
2011/09/20 22:17
眠れずの徹夜の移動で、7時から観光!!
本当に、お疲れさまです。
移動のバス内で、寝てしまいそうですね。

写真拝見しました。
暑い、眠い、そんな状態で、よくぞ撮りましたね。
デジタル一眼レフですか?(これだと、重いを追加です 笑)

私は、ワットアルンは、対岸から見た方が美しいと思っています。
アバター
2011/09/20 01:05
涅槃仏、印象的ですね~。
そして、万国共通のにゃんこのノホホンとした顔に癒されます。

日本からバンコクまでって6時間半くらいなんですね。
私は乗り物の中で眠れない人なので、6時間半っていったら長いなぁ^^;
朝食はどんな物でしたか?気になります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.