Nicotto Town



台風15号の影響

台風は静岡に上陸し関東を通り、東北宮城を抜けていきましたが、皆さんの所は影響ありませんでしたか?

こちらも午後4時半くらいでしょうか、雨と風が強くなり家が揺れるほどでした。
そんな時、子供から電車がストップしてどうしようもないので、迎えに来て欲しい旨SOSが来ました。
電車の駅で4~5区間くらいの所です。
一番風雨が強い頃だと思います。車も止まってると揺れました。
待ち合わせの所に行くと傘が壊れた息子が待ってました。
途中、交通信号の電気が消えてる箇所が数箇所ありました。
神奈川県でも10万戸くらい停電したようです。
信号が消えていると本当に危ないですね。でもそこは日本人、信号が消えていても道を譲り合って通っていました。

何とか無事家に帰りました。
家でも停電しているのでないか心配しましたが、停電はしていませんでした。
しかし、パソコンに接続しているゲートウェイ(LANの分配装置)のネットランプが赤く点灯していて、接続できない状態になっていました。
基の基地局がダウンしていたようです。(翌日の朝には復旧してました)
パソコンのネットがダウンすると本当にやる事がなくなります。
しょうがなく久しぶりに昨日は早く寝ました。

アバター
2011/09/23 15:31
名古屋もすごかったですが
神奈川 10万戸停電(×□×;) 大変だった地域多いですね
アバター
2011/09/23 11:03
今回の台風は大きな被害をもたらしましたね!
この辺は夜に雨風がひどかったのですが、川沿いと山間部が特に酷かったようです。翌日の道路は、折れた枝やドロだらけで、岩泉は川が中心を通ってるから、町内は大丈夫だったものの、水没した所はいくつかあって、わが社でも機械等が水に浸かったようです。

うちの兄も埼玉で電車留まって歩きになってるから、義姉が向いに行って22時頃やっとたどり着いたようでした。戸田なので、前に車を水没させた事があって、そっちを心配したのですが、その時の教訓を活かして駐車場を変えてたようです。

ディジタルさんも息子さんも無事帰れて良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.