Nicotto Town



タイ(アユタヤ・バンコク)旅行記3

4. 9/10のつづき

 黄金の涅槃像を見た後は、王宮とエメラルド寺院です。
ここは、国王の宮殿、即位式の建物、王室の寺院、宮内庁などの建物が集まった所で、その中のひとつにエメラルド寺院があります。
エメラルド寺院は、その中に緑の仏像?が祭られており、中は撮影禁止でした。その仏像は高さ数10㎝で一部が緑で、4~5mの高さの所にありました。

ここまで来ると時間的にもいい時間になりいろいろな国の観光客がたくさんいました。
しかし天気は悪くなり、一時傘をさしても足元が濡れるくらい降ってました。

そして宝石の販売店とお土産店、ツアーにセットで付いている物なのでしょうがないが、宝石店など販売員が付いて回るのは勘弁してもらいたい。
自由に物を見たいのにあまりよく見られなかった。
値段はふっかけていると思うが、かなりの高価であった。
買ったお土産は乾燥果物とお酒です。(お土産店の写真は特に有りません)

お昼は案内には「飲茶」となっていましたが、飲茶はほんの数種類で後はホテルのバイキング朝食のようなメニューだった。
飲茶も1種類食べたが、何時から置いてるのか蒸しすぎのような感じであった。
朝食が飛行機の中で早かったこともあり、少し多めに食べたような気がする。最後に果物やケーキまで食べてしまった。

食後は車でアユタヤへ移動、車中は睡眠不足とお腹の満足感でウトウト。
ホテルにチェックインし少し休憩。

アユタヤはバンコクと比べるとかなり田舎だった。ホテルも周りには川と高速道路だけで、コンビニなどは少し車で走らないと無かった。

夕食はホテルと別の場所、車で移動した。町の食堂という感じの所で、
・トムヤムクン
・野菜炒め
・空芯菜炒め
・春巻きの揚げ物など

食後ライトアップされたアユタヤ遺跡の観光であったが、食事の頃から本格的に降り出した雨で早々にホテルに引き上げた。
そこで印象的だったのは遺跡を守っているような野良犬たちだった。
屋根のない所で、雨にも負けずに遺跡を守っているような犬が5~6匹いました。


今回の話の一部写真を示します。
http://bluemarine.cocolog-nifty.com/kaidouken/2011/09/post-6790.html

つづく

アバター
2011/09/24 20:33
お天気に恵まれなかったんですね。
アユタヤは昨年、町ごと冠水しているので、今年はまだいいほうなんです。

お食事はいかがでしたか?
まだカレーが出てきませんね。

アバター
2011/09/24 01:11
いやぁぁ、天気あまりよくありませんねぇ。
雨もけっこう降りましたねぇ。(写真見ました)
アユタヤでも雨に遭遇したのですね。

トムヤムクンのお味は、いかがでしたか?
私は、この料理大好きで、トムヤム麺は、行くと必ず食べます(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.