Nicotto Town



いま好きなTV番組


子供の頃からからTVが好きでよく見ていたTVっ子なので、今もよく見てます。
最近よく見ているのを紹介すると。

いちばんは、なんと言っても「ニュース」です。
毎日同じような事件が続きますが、世の中の真実ですから小説より興味深いです。
最近は政治・経済の事も自分の年金や生活にかかわる事から良く見てます。

韓流の流れから、ついつい見てしまうのは「トンイ」 NHK BS-Pで日曜日にやってます。
韓国の現代劇は数多くやっており、あまり見る気はしません。
チャングムの誓いを見てから、韓国の時代劇はきれいでよく見てしまいます。

全国の独特な食べ物・生活を見せてくれる「秘密のケンミンSHOW」も好きです。
各地方の珍しい物・事を興味深く見ています。

深夜にやっている「たけしのコマ大数学科」 HDDに録画して見ています。
数学を優しく解説しながら、また実際に体を張って数学を説いて見せてくれます。

また、TVを大きな画面(46インチ)にしたので、最近は映画を見る事が多くなりました。

ローカル番組かもしれませんが、日曜昼の「噂の東京マガジン」いろいろな場所の小さな問題を取り上げドキュメンタリー的に問題を提起してくれます。
また、番組の中の「やってTRY」 若い女の子のめちゃくちゃ料理は楽しいです。

その他に数え切れないくらいありますが、この辺で。

アバター
2012/01/25 20:06
わが家も自宅事務所で夫がいるときは 時間毎にニュース・・・
韓流時代劇 かなり見ましたよ 現代劇は確かに 冬ソナ以来~
トンイも イ・サンも見てます でも家族3人で ハマって見たのが 尊徳女王 
最期は3人一緒に目を真っ赤にして泣きました
秘密のケンミンショーもよく見ますね^^

わが家は去年 42インチ買いました^^ 
いったん これくらいのサイズで見ると もう昔のサイズでは見れませんね^^


アバター
2012/01/25 19:50
秘密のケンミンSHOW!!私も好きです!!
自分の県でも知らないことが結構ありますしね(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.