Nicotto Town



伯母さんの告別式


3月4日に告別式に出席してきました。
私にとっては父方の義理となる伯母さんでした。
私がまだ子供の頃おじさんの家にはTVがあり、うちにはTVがなかったので、
夕食時毎晩のようにTVを見せてもらいに行ってました。
今思ったら邪魔な存在だったと思います。
それでも伯母さんは嫌な顔いつも見せずにTV見せてくれました。
これが一番思い出されます。

話を聞いたのですが、83歳ちょっとぼけて施設に入っていたとの事でした。
おじさんを早くに亡くし、二人の子供を殆んどひとりで育てた人でした。
姉と弟の従弟が居ます。孫ももう5人出来たそうです。

久しぶりに従弟に会いました。二人とも独立しもういい年になりました。
昔はそう思わなかったのですが、姉の方は叔父さんに似てきました。
弟の方は伯母さんに似てきました。
DNAを受け継いでいるんだな~と、思いました。

アバター
2012/03/16 09:28
御冥福を祈ります。

いつも思いますが、葬式って、良いものだなぁと思います。
いろいろな事情から、会うことができない親戚友人などと、
時間は短くとも、いっぺんに会う事ができます。
故人が、人生最後に、一仕事するんだなぁ、、、と思います。
アバター
2012/03/07 14:39
ご不幸があった時というのは、何かしらイロイロと考えさせられる時ですよね。
人の生死というのは永遠に答えがない旅路だと思います…

叔母さまのご冥福をお祈り申し上げます…☆
アバター
2012/03/07 08:49
長い間会うこともなくなってしまって
葬儀で初めて その後の人生を知る・・・ってことありますよね
懐かしい思い出かみしめて 最期のお別れされたんですね
今度は従兄弟同士 お互い元気でいたいものですね♪ 
アバター
2012/03/06 13:12
私も4日の日不幸がありご自宅までお線香をあげに行ってきました!
前日に会ったばかりでとても元気だったのに。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.