Nicotto Town



犬のおしっこ



犬のおしっこ


 大阪の方で鉄製の電柱が倒れて家を破損したニュースを
朝やっていました。
 
また、公園のブランコの支柱など遊具も今磨耗期に入って
きて、壊れる物が増えてきています。

電柱や遊具が倒れた原因のひとつに犬のおしっこがあるら
しいのです。

なぜ犬は電柱におしっこをするのか、マーキングだとは思う
のですが、わが家の犬コーギーも電柱やガードレールの柱が
大好きで、そのたびにチョコチョコかけていきます。

何故柱状の所にするのか。分かる方いますか?

コンクリートの柱ならだいじょうーぶかな? 犬の散歩の時は
鉄製の柱におしっこをかけない様に気をつけよ~~~と。
(気をつけるのは人ではなく犬のおしっこですよ)

アバター
2009/06/18 15:11
こんにちわ。 そうか~、電柱にするのはもうDNAに組み込まれているのかもしれませんね。

うちの子は女の子ですが、その時期になると周りの男の犬の目の色が変わるような気がしていました。
相手の性別や年齢なんかが分かるなんて、犬の嗅覚はすごいですね。

バウリンガル、うちの子は何かに付けて(宅配便等のチャイム、子供達の出勤、掃除機、犬のご飯を用意している時時など)吠えるので、今度チャンスがあったら購入してみよ~と。 最近売ってるのかな?

うちの子は膀胱結石をするくらいなので、よく濃いおしっこをします。水で流した位ではだめかもしれない。だけど、どこでもしてしまうので、よその家の門柱なんかでしてしまった時は、ペットボトルに持っていて水で流すようにしています。
アバター
2009/06/18 14:20
肝心なこと忘れてました・・・

円柱がすき、は、自然界にいたときに
樹木にマーキングしてたからだとおもいますよ

なにせ、高い位置にマーキングするほど自分の優位をアピールできるそうなんで
アバター
2009/06/18 13:17
うえー!おしっこで・・・刑務所で味噌汁鍵穴に流して腐食させて脱走って言うのを
思い出してしまいました・・・・・

縄張りのマーキングですよね、
他所犬のおしっこ臭を自分のおしっこ臭につけなおす戦いが
毎日繰り広げられているんでしょうね・・・・・

メス犬のおしっこをかいだら、相手が妊娠できる状態かどうか
わかるらしいですね、スゴイ

お尻クンクンで、相手の性別と年齢判別しているそうですよ・・・

話し変わりますが、犬の通訳機、バウリンガル
実家のワンコにつけたことあります、
ナカナカ面白いのですが
誰か来た時ぐらいしかなかないので、外しちゃいました
けっこうよくできた通訳機です。

(最近、ペットボトルの口にシャワーつけてワンコのおしっこ流すようにしている人が増加しているそうです。)
アバター
2009/06/17 20:45
恐るべし!犬のおしっこ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.