Nicotto Town



ドラゴンクエスト発売



 ドラゴンクエストIX


今回のドラゴンクエスト(DQⅨ)は天使界の物語のようです。
そして、ニコッとタウンの様にアバターの髪型や顔の様子を変え
られます。
ダーマ神殿や錬金釜も健在のようです。仲間も自分で好きな様に
作ることが出来るようです。

僕がDQに始めて会ったのは、隣の家の子が中学生の頃で、その子
にDQⅡカセットを借りたのが始まりでした。
これ以来、DQにはまってしまい、記事の出ている雑誌を買い、
その頃は回復の呪文を必死に書き写し、呪文でノートがいっぱいに
なりまた。

その後RPGにはまり込みDQのシリーズ・ファイナルファンタジー
(FF)シリーズを発売されると購入してクリアしていきました。
たたし、FFで3Dになりスノボーが現れたシリーズの頃から、
FFとは離れて行きました。(あれはアクションゲームだ)

今までのゲームはTVなど大きい画面で出来たのですが、今回の
DQⅨはニンテンドーDSとのこと、年齢を重ね、老眼鏡をかける
ようになったなった私にはちっと厳しいです。

会社の方針とはいえハードはなるべく変えないでほしいです。 
『大きい画面でゲームをしたいのう。』(亀仙人の様に)

アバター
2009/06/21 09:30
ケータイもドラクエ入ってるのを持ってました
唯一7だけやってません、持ってますが
プレステにはいったままになってます。。。
早くクリアーしないと・・・汗
他は全部やりました、DSにいった5も・・
家には昔買ったスライムのぬいぐるみもいるし
テレビの前には先日ユーフォーキャッチャーでゲットした
デスピサロがいます。
アバター
2009/06/21 07:52
ドラクエ楽しみだね^^
また買ってしまう。
アバター
2009/06/20 23:59
そうですね。復活の呪文よく間違えました。その前まで戻ってプレイしたり、、、

あの時の曲が『ラブソング探して』という曲だって知りませんでした。 今インターネットで調べて始めて分かりました。

DQのCDを持っているなんて相当な、僕なんかよりずーとすごいDQファンですか?
ファミコンとスーパーファミコンで両方DQ1,2をやったのですか? すごい!
アバター
2009/06/20 20:21
復活の呪文、よく間違えました。。。
牧野アンナの『ラブソング探して』を入力しながらなきそうになって聴いてました・・
あの曲聴いたら悪夢が蘇る人多いかも?

スーパーファミコンで1、2がでたとき、落とし穴に1回落ちたところは
ちゃんと空いたままだったのが嬉しかったです・・・
ロンダルキア大地に向かう洞窟の落とし穴マップ作ったし。。
(落ちたら死体置き場)

ドラクエ、3,4、5、 と、あのNHK交響楽団が演奏してるCDもってます
それ以降は外国の交響楽団になったから買ってません
(N響好きです、名曲アルバムも持ってます)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.