Nicotto Town



父の七回忌

 7/22は10日ほど早かったのですが、父の7回忌で実家のあった大宮へ行ってきました。
11時からの法要でした、そのため家を朝8時過ぎに出発。
途中道路がすいていたので2時間ほどで着きました。
もうおばさんたちも歳をとってしまっていたので特に呼ばず、妹夫婦だけで行いました。
法要は約30分程度で終り、お墓で拝んで終りです。
その後和食を食べられる所でお昼を食べた。
妹夫婦と会うのは3回忌以降だたので、その間の変化や昔の父の思い出を話した。
この日は大宮競輪が開催レており、遅くなると混むためちょっと早めに切り上げた。
帰りの道路も割りとすいており行きほど早くはなかったが、割と早く帰れた。

アバター
2012/08/21 10:35
父の7回忌の時 小さな子供を連れて富山に帰ったことを思い出しました
その父も来年23回忌です そして今年義父の3回忌で湯布院に泊まります
だんだん 親の兄弟が減り 子供たちだけの法要になっていきますよね
ふと 自分の子供たちは こんなふうにしてくれるんだろうか・・・なんて
親不幸と同時に自分はいい親かな~ とかもつい考えたりしました^^;
アバター
2012/07/24 01:12
3回7回忌と迎えるたびに、もっと親孝行しておけば良かったなーと、反省の日です。
アバター
2012/07/23 00:28
我が家も母の七回忌が、数年のうちにやってきます。
私の方も、確かにおばさんたちは、歳をとられてしまったなぁと思いました。

お疲れさまでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.