Nicotto Town



一番怖かった映画

ブログ広場を久しぶりに覗くと、今週は「映画」のこと。
また今日は「幽霊の日」ということで、久しぶりブログを書いてみました。

私が最近見る映画はSF,スパイものが多いので怖い映画は見ていないです。
けどいまだにぼんやりですが覚えている怖い映画があります。
その映画は、昔私が子供(小学生高学年)の頃の映画です。
今では、題名やストーリーなどもはっきりとは覚えていません。

概略は
ある武士が奥さんが邪魔になり、殺してしまいます。
そしてその遺体を部屋の白壁の中に埋め込んでしまいます。
知らん顔をして生活しているのですが、ある時その白壁から血が滲み出してきます。
それはその武士しか見えないで、最後はその武士は狂い死にしてしまう。
というストーリーだったと思います。

映画館で見たので画面が大きく、迫力満点、しばらくは白い壁が怖かった覚えがあります。
ヨーロッパなどの映画ではレンガなどで遺体を埋め込んでしまい、白骨化した骨が出てくるなどあります。
それと比較すると日本の映画は心理的に怖い映画を作ると思います。
最近そう言う怖い映画がないですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.