Nicotto Town



ゲートボール


ちょっと遅くなって、9時くらいに犬の散歩に行きました。
今日はもうよく晴れていて、日差しが肌に突き刺さるような感じでした。
この前に説明した盆踊りの広場で、近所のお年寄り達がゲートボールしているんです。
ゲートボールクラブを作っているみたいで、年齢は70歳代が多いです。
10~12人くらいで、この日差しの中で、元気です。
普段小学校がある時期は午前中いっぱいやっているみたいです。
お昼になるとみんなで帰ってきますので、、、
広場には日陰を作る場所が2箇所あります、2,3人はそこで休んでいますが、そのほかの人は日なたに折りたたみ椅子を持ち出して、大きい声を出してやっています。
わが町内のお年寄りパワーすごいです。

アバター
2009/08/07 23:29
老いというのは

足腰からくるそうなので、そうやって鍛えるのはいいことと思います

元気で寝込まず長生きがいちばん!
アバター
2009/08/07 23:29
老いというのは

足腰からくるそうなので、そうやって鍛えるのはいいことと思います

元気で寝込まず長生きがいちばん!
アバター
2009/08/07 18:36
そうなんです、子供は隣りの公園の日陰のベンチに2人で集まってDSとかPSPをやってます。
アバター
2009/08/07 17:21
最近はチビっ子より お年寄りの方が元気でパワフルですよね。
さすが、生きてきた年季が違います。。。
アバター
2009/08/07 16:23
好きなことして楽しんでるので、お元気なんでしょうね^^
笑うことは心にも身体にもいいことですから
どんどん、頑張ってもらいたいです^^
少し見習わないとですね!暑いからといって家にばかりこもっていないで・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.